DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 3月の売り上げと過去最高収益と新たなる目標について!

2月分の記事で 「10万円は超えないかなぁ」 と言ったな? アレは嘘だああああああああああっ!! 3月の売り上げ 約11万円 でしたああああああああっ!! このブログでの小目標の一つに 「月の収益10万円を超える」 があったのですが、見事3月の売り上げが目…

DL同人の道! 2月の売り上げとようやく出せた新作について

やぁっとアダルト新作でけたー!! という事で、2月中に長い間描いていたアダルト漫画の新作が完成しました。 いやホント長かった。 気分的には1年くらい描いてた気がしたのだが、 前作の販売日時を見ると丸2年経過していた。 …………え、マジ? そう。 やべぇ…

DL同人の道! 1月の売り上げと同人イベントについて

2024年もう一か月過ぎたの……? 時の流れが早すぎるよぅ…… 新年あけてまだ何もやれていないのに時間だけは過ぎていく。 やめてよぉ!!(切実) 1月の売り上げ 約3万円 でした!! まあフツー。 コメントに困る金額ですが、安定しているという点ではありがた…

DL同人の道! 12月の売り上げと2023年総売上!!

まあなんやかんやあって23年も終わった。 年々一年の時間間隔が早くなり、歳の進行に実感を覚える今日この頃。 ハッキリ言って23年はサボりまくった!! 立ち絵素材はあまり出せていないし、アダルト作品も一本だけ。 ずっとゲームやってるか寝てるかしてま…

DL同人の道! 11月の売り上げとそろそろヤバい同人誌の締め切り

風邪ひきましたぁ!!(二度目) いや、7月ごろにもひいたから三度目か。 先月は寒くなりすぎと言ってたのに、 今月の12月の半ば頃に急に暑くなって もうどういうことだよ… 幸い仕事を休むほど悪化しなかったが、 筋トレが出来ない期間が出るのは辛いよね。 …

DL同人の道! 10月の売り上げと季節の変わり目の体調

風邪ひきましたぁ!! という事で、10月に入り早々に体調を崩しました。 いきなり寒くなりすぎなんだよぉ… 最初の二週間ほどは何もやる気が起きず、 仕事でもミスしまくってネガティブになっていたのですが、 唐突に高熱を発症。 「あ、これ風邪だわ」 とい…

初めての同人イベント参加レポ!!(東方紅楼夢19)

行ってきたよ。 東方紅楼夢 サークル参加してきました! そもそも同人イベント自体が初参加だったものでして、 めっちゃくちゃ楽しかったぜ☆ 今回は同人イベントの初参加のレポートをまとめます。 1そもそもの経緯 2同人誌を作ろう 3同人誌の作成……そして…

DL同人の道! 9月の売り上げと即売会初参加してきまぁす!!

ようやく落ち着いてきた。 10月15日に行われる同人誌即売会【東方紅楼夢】で頒布する イラスト本の作成及びその他の準備。 それらが終わったので、ようやくひと段落となった今日この頃。 油断するとゲームに時間を費やしてしまいそうなので気をつけねば。 と…

DL同人の道! 8月の売り上げと予定とは狂うのがデフォ

9月の記事更新こそは早くすると言ったな。 あれは嘘だ。 体調も随分と戻り、精神的にも随分と楽になったが、 それはそれとして時間が作れなかった。 前回のラストで言った通り、10月に 東方紅楼夢と言う同人イベントに参加します。 その同人誌の作成作業が思…

DL同人の道! 7月の売り上げと踏んだり蹴ったりな近況について

タスク増やしすぎた!! 薄々気が付いていましたが、 ここ最近私生活と絵の製作を含む様々なタスクを増やしすぎている。 ①youtubeイラストメイキング動画 過去投稿していたものを再編集し、今描いてる物と混ぜながら投稿しています。 動画がすでにあると言っ…

DL同人の道! 6月の売り上げとそろそろ7月が終わる件

さて、言い訳をしよう。 6月・7月は 胃を壊してずっと呻いていましたぁ!! と言う感じで、胃カメラ代って意外とするんですねと言うお話でした。 検査だけで1万円超えるとは思っていなかったぜ!! 体調を崩すと一気に作業効率が落ちるので、 普段やってる東…

DL同人の道! 5月の売り上げと何も進んでない今日この頃

タイトル以上の事を書く事が無い。 と言う感じで特に作品の進展などがあったわけでもない5月。 気が付けば月初めに書くべき記事が、毎月恒例月末に移行。 正直、進展が無いと記事を書く意欲すらなくなるのです。 ティアキンが悪いよティアキンがー!(毎回言…

DL同人の道! 4月の売り上げと更新遅すぎな件

5月がもう終わる──! というのに4月の売り上げ記事がまだ更新できていないと言う酷い状況。 流石に間を空け過ぎたので、言い訳をさせていただくと、 やる事多すぎぃ!! な状況が続いたためです。 何せ普段の仕事に加え、 毎週更新のワンドロイラスト R-18の…

DL同人の道! 3月の売り上げと大丈夫じゃない現状

正直調子はかなり良いので 今回言い訳が出来ない!! 最近、以前から続けていた筋トレのレベルを上げ、 食生活にもかなり気を使うようになったため、 毎日の体調がかなり良い。 ので、頭が痛いとか眠いとか、 言い訳が一切できないので開き直ります。 記事の…

DL同人の道! 2月の売り上げとやるやる詐欺の卒業

2月短っ!! と、毎年のごとく言っている気がするレンシレンジです。 まあ実際2月は短い。 刻一刻と一年の残数が減っていると考えるとさらにへこむ。 さて、3月も半ばになってしまい、正直書く事もそこまで無いので本題に行きます。 2月の売り上げ 4万円に少…

DL同人の道! 1月の売り上げと4年目の年間目標!!

今年はしっかり稼ぐぞぉ!! と意気込んだは良いものの、 すでに一年の12分の1が終わったという現実。 時のたつスピードが速すぎる。 ついでに2月も3分の1が終わった事実もある。 チックショー!! 1月の売り上げ 5万に少し届かず でした!! ──ん? 先月も…

DL同人の道! 12月の売り上げと2022年総決算!!

あけましておめでとうございます!! (遅ぇっ!!) すでに1月も折り返しており、ここまで記事の更新を行っていなかったのは、 2022年の売り上げ算出が面倒くさかったからです!!(正直者) 去年はDLsite.comとFANZA、BOOTHに加え、アフィリエイトやニコ動…

DL同人の道! 11月の売り上げと今年最後の大規模ウィンターセール!!

ちょっと最近サボりがヤバい。 定期的にサボり魔になるレンシレンジです。 一日が100時間くらいあればいいのにね(現実逃避) 何がヤバいって 11月立ち絵素材一本も描いてねぇ!! ってところです。 私のイラストレーターとしてのメイン収入減なのに何やって…

DL同人の道! 10月の売り上げと初めての個人依頼!

今年も残りわずかってマジ……? 時の流れが速すぎる…… と言う感じで11月の半ばまでブログをサボっていたレンシレンジです。 さて、まずは10月の売り上げのご報告から。 10月の売り上げ 約2万円と少し でした! おいおい、9月とほぼ変わってないよ。 ちょっと…

DL同人の道! 9月の売り上げと各活動のご報告

最近ちょっと塗りを頑張りすぎかもしれない(スプラ脳) ちゃんとイラスト濡れよと自分に言い聞かせるレンシレンジです。 さて、ひとまず9月の売り上げのご報告。 9月の売り上げ 約2万円 でした! 8月の売り上げからガクッと下がりましたが、8月がセールをや…

DL同人の道! 8月の売り上げと挫折と復帰について

夏が終わったぁ!! と言ってもまだまだ暑いですね。 いつ頃涼しくなるのやら。 夏が終わったという訳で、同時に8月いっぱい行われていた サマーセール も終わったという事。 DLsite.comのサマーセール。 ひと月以上という長期間セールを行った結果を発表い…

DL同人の道 7月の売り上げと立ち絵素材サマーセールについて

本格的に暑くなって来たぁ!! 8月に入って日差しがやべぇ。 いつも利用しているスーパーが徒歩20分の距離にあり、 自宅マンションに駐輪スペースが無いため徒歩での買い物のため この季節は本気で死ねる。 …………折り畳み自転車、買おうかなぁ。 それはともか…

DL同人の道! 6月の売り上げとYoutubeの宣伝について

液タブに手の汗が乗り始めた。 ──夏だな!! 急に暑くなりすぎだろうと思うレンシレンジです。 夏場は液タブが熱を持つので大変なんですよねぇ。 という訳で6月の売り上げ発表!! 6月の売り上げ 3万円にやや届かず でした! ────あれ? 数か月同じ事言って…

最近ポケモン沼にハマっている件について

オッサンがポケモンにハマった どのくらいオッサンかと言うと、ポケモン赤緑をリアルタイムで遊んでた世代。 うるせぇオッサンかどうかはどうでも良いんじゃい!! 事の起こりは数か月前。 地元の友人と見つけた物が原因でした。 「おっ、スターターデッキあ…

DL同人の道! 5月の売り上げと新しい試みについて

3回目ワクチン接種と梅雨入りで 体調が完全にお亡くなり状態 片頭痛持ちには辛い日々なレンシレンジです。 さて、今回もまた先月分の結果発表から。 正直発表と言えるほどのイベントはありませんでした。 5月の売り上げ 約3万円 でした! まあいつも通りです…

DL同人の道! 4月の売り上げとアフィリエイト報酬について

暑くなったと思ったらまた寒くて 体調てんやわんや この時期は服装の選択が難しくて大変です。 さて、関係の無い話で冒頭を濁したところで、 本当に書くことが無いので本題から。 4月の売り上げ 約3万と少し でした! 3月の売上金とほぼ同額です。 立ち絵素…

DL同人の道! 3月の売り上げと新作の売れ行き状況

春眠暁を覚えないから眠い 最近仕事終わりに飯食べて朝まで寝ることが多すぎるので 作業が全然進みませーん!! これは間違いなく春が悪い(責任転嫁) さて、眠りまくってサボりまくった結果絵の進捗が壊滅的なので ブログ記事はサクサク行きましょう。 3月…

DL同人の道! 2月の売り上げと過去最高収益!!

もう三月が始まって一週間。 どうも! なんだかとても久しぶりな感じがするレンシレンジです。 最近他のサイトで記事を書いたりもしているので、その関係かも……? まあそんなことはどうでも良い。 タイトルにあるとおり、 2月はこれまでの最高収益を叩き出し…

ゲームやTRPGで使える立ち絵素材まとめ③ DLsite.comで販売中! 

今回は前記事 renshire.hatenablog.com renshire.hatenablog.com の続きです。詳しくは前記事を参照してください。 前回の記事から随分と時間が経ってしまいました。 その間も立ち絵素材製作は着々と進んでいたので、 紹介する量が多くて大変です。 という訳…

DL同人の道! 1月の売り上げと3年目の目標!!

同人始めてもう三年なのか…… 残酷な時の流れに憂鬱なレンシレンジです。 さて、始まってすでに一か月が経過した2022年。 まずは1月の売り上げの発表と行きましょう。 2022年1月の売り上げ 約4万円 でした。 2021年の後半の平均値と言った具合です。 売上とし…