DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

レンシレンジはイラストを描いている

 

 

私はレンシレンジ。

イラストを描くのが好きなそろそろいい年齢の兄ちゃんだ。

 

 

と言う導入から始めた今回の記事。

さして内容を考えていなかったので、これまで描いた絵と最近の絵をとりあえず晒す。

 

自作ネット小説のイラスト

 

f:id:renshire:20190709210005j:plain

挿絵1

 

これは今小説家になろうで連載中の小説『まるで無意味な召喚者』の挿絵

無断転載がどうのこうのと言われそうだが大丈夫

 

小説も絵も描いてるのはレンシレンジだから!!

 

すべての権利は私の手の内。クックック……

手の内にあっても何の意味もないのは内緒

でも伸びないんだよなぁ、PV

宣伝の仕方が悪いのか、そもそも面白くないし絵も可愛く無いのか……

それとも全部悪いのかな! こんちくしょう! 評価してくれなくていいからとりあえず見てくれよぅ!! まずは評価よりPVが欲しい!!

 

と言う愚痴の話

できるだけ世間に晒すため、ブログの方でも絵を投稿してみます

ちなみに小説の方はこちらからURLでどうぞ

renshire.hatenablog.com

 

Twitterでのワンドロ

 

小説の絵も自作していますが、普段はTwitterで活動している私

ほぼ毎日、東方Projectと言う作品のワンドロをやっています

ワンドロとは『一時間ドローイング』の略称

#深夜のお絵描き60分一本勝負  と言うハッシュタグで大量に絵を見れます

もうすでに三年ほどこれをやってる

石の上にも三年ならぬ、Twitterの上にも三年…………全然上手くないな

 

ともかく、合わせると膨大な数の絵を描いてるわけです

まあきちんとした一枚絵は数えるほどなので、あんまり上達はしていないのですが……

とりあえずリンク貼っておきますねー

twitterhttps://twitter.com/renshire
【pixiv】https://pixiv.me/dpkwy508

f:id:renshire:20190709211645j:plain

f:id:renshire:20190709211712j:plain

f:id:renshire:20190709211740j:plain

東方ワンドロ


うーん……カワイイ(自画自賛

 

なぜこれをもっと見てもらえないのか、もっと描けばいいのか? まあやるけどね!!

 

 

Youtubeイラストメイキング

 

とにかく色んな人に見てもらうために、色々な媒体で宣伝しているレンシレン

 

「イラストメイキングがバズればワンチャンyoutuberじゃね!?」

 

と言う安易な考えで投稿。今は週3回ペースでやっているが、これも基本PV一桁。

広告料? なにそれ美味しいの?

と言うレベル

これもここで晒すぞジョジョー!!

youtu.be

 

外出などで録画できなかった物を除いた300枚近くのワンドロのまとめ

今見るとすごく頑張ってたんだなぁ。しみじみ

リンク先からそれぞれのメイキング動画が大量に載ってるので、暇な人は見てってね!

一本最長でも8分くらいで見れるよ!

 

最後に

 

継続は力なりは事実だと思う。ただし、それで実を結ぶかは割と運次第でもある

もっと頑張ろう!!