DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

期間限定のトムヤムクンヌードル!? シーフードが加わった新作レビュー!

 

私はトムヤムクンヌードルが好きだ!!

 

カップ麺の中では、自分の中で一位を獲得している、

 

日清カップヌードルトムヤムクンヌードル。

 

食べ始めたきっかけは、Youtuberの瀬戸弘司さんが美味しいと言っていたので買ったのが初めでした。

購入一回目は「うーん微妙……」というのが初めての感想。

パクチーの独特な香りと、割と強めの辛さにリピはしませんでした。

しかしそれから数日のこと……

 

(あれ? なんか無性にトムヤムクンヌードルが食べたい……)

 

となぜか急にあの味が恋しくなりました。

これについては本当に謎ですが、両親に薦めても同じような結果を辿ったのが面白い。

一回目は微妙。でもなぜか数日後にまた食べたくなり、ドハマリ。

 

謎の魔力が込められたカップ麺。

 

それがトムヤムクンヌードルなのだ。

 

ちなみに私はパクチーの香りが苦手で最初も微妙と思いましたが、なぜか今ではこのカップ麺のパクチーの量はちょうどよいと感じています。

パクチー嫌いな方でも、一回くらいはチャレンジして問題ないと思います。

 

そしてこのヌードル。他の追随を許さない要素が一つ。

 

汁にご飯が非常に合う

 

ということだ。

これも瀬戸さんの動画で知った食べ方なのですが、本当に美味しい。

成人男性ならば分かるかもしれませんが、ヌードルの通常サイズって微妙に物足りないんですよ。胃に対する量が少ない。

そのため、私はトムヤムクンヌードルを食べるときは必ずご飯を用意しています。

 

小腹がすいたなぁ。

そうだトムヤムクンヌードルがあったな。

でもご飯がないや。

炊けるまで我慢しよう。

 

こんな時がよくあります。

そのため自分の中では、

3分で出来るカップ麺! ではなく ご飯が炊けてカップ麺が食べれるまで33分!

が基本です。長げぇなぁ……

 

 

トムヤムシーフード味実食

f:id:renshire:20190716205711j:plain

トムヤムシーフード



話は本題に移りいざ実食。

蓋を開けてみると、シーフードと一緒に普段は入っていない卵が目に止まりました。

箸を入れると……むっ!?

 

あ、これトムヤムクンヌードルだ!!当たり前である

 

パッケージに書いてある通り、シーフードのコクがプラスされてますよこれ!

通常のタイプは舌に残る辛さがあるのですが、これは辛さの奥にあるコクが深い。

表現としてあっているのかは分かりませんが、喉の奥に味が残る感じ? がします。

 

それとシーフードが美味しい!

通常タイプにはエビが入っているのですが、こちらにはそれは無し。

代わりに卵とカニ玉とイカが入っています。

イカ美味い! カニ玉合う! 卵…………なんで通常タイプにも入れないの?

とにかく全部美味しい。これはヤバイ……当たりだ!!

 

しかもトムヤムクンヌードル初のBIGタイプ。量的にも満足感がありこれは凄い。

そして汗も凄い!

夏場にトムヤムクンヌードルは中々キツイですね!

 

 

ご飯投入

 

 BIGタイプだから入れるご飯の量も多い。これ食べきれるかなぁ……と思いながら投入。

通常タイプに比べて少し色が薄いかな? と思った以外に変化なし。

とりあえず食べれば分かると一口パクり。

 

………………若干薄い?

 

お湯の量にもよるのでしょうが、通常タイプに比べて少し味が薄くなったように感じます。麺の時には感じなかったので、ご飯で味が薄まったのか?

なんにしろ、初めてのシーフードタイプはご飯を入れると少しイマイチ。

量が多いので今度はお腹いっぱいという悩みが出現してしまう始末。少なくともご飯は少なめを入れた方が良いでしょう。

 

 

最後に

 

普通に食べる分には通常タイプよりシーフードの方が好みでした!

外出先で食べるのであればこっちの方が良いかもしれませんね!

ただし、ご飯投入に関しては微妙……量の調整をすれば良くなるかもですが、少しながら期待はずれでした。

 

総評

 

凄く美味しいけどリピは無し! 

通常タイプの方が満足感がある!!