DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

マクドナルド期間限定 スパイシーヒーローマイルドカレーチキン レビュー マイルドな万人受けバーガー!

 

二週間に一回は食べたくなるよね!!

 

野菜不足が割と深刻なレンシレンジです。

今回の話題は本日の夕食について。マクドナルドの新商品、

 

マイルドカレーチキン

f:id:renshire:20190731193943j:plain

画像引用:McDonald

をご紹介。私が食べるのは画像の右側の方です。

なぜそちらを選択したかと言うと、普通に私が鶏肉好きだから

安くて旨くてコスパ最高!!

 

 

 

マクドナルドのチキン

 

まあ別段マクドナルドのチキンが安いわけではないので、コスパは別に良くないです。

でも美味しいことは事実。別段マクドナルドに入り浸っているわけではない私ですが、新商品や期間限定でチキン系バーガーがでた時は必ず買っています。

ちなみに一番好きなチキン系バーガーは【ジューシーチキン赤唐辛子

学生の時に何度か販売されたバーガーなのですが、それからというもの待てど暮らせど復活の兆しがない。結構声が上がっているようなのですが、なぜ頑なに再販しないのかマクドナルド……

 

今回発売されたのは【マイルドカレーチキン】。

ほうほう……確かにチキンにカレーは合うよね。

我が家のカレーはチキンカレーですし。←関係ない

ちなみに実家はビーフカレー(関西)でビビるほど美味いです。自宅で作るには牛肉が高いんや……←もっと関係ない

 

カレーチキンと言うのは分かった。しかし、カレーソースがついたバーガーというのは中々珍しい。最近ではあまり見ない種類だろう。

カレーパウダーではないカレーソース。まあつまりカレーがチキンとバンズに挟まれている状態と考えてもらっていい。はっきり言おう

 

こんなもん美味いに決まっとるじゃろうが!!

 

という訳で購入。箱タイプではなく袋入りのバーガーでした。

ソースの関係で箱だと食べにくいと判断されたのでしょう。
f:id:renshire:20190731192927j:image

 袋から漂うカレー臭……ということもなく。

よほど鼻を近づけなければあまりカレーの匂いはしませんでした。

カレー系商品なのにカレーの匂いがしない? 部屋へのニオイ移りを気にしなくて良いのは楽だが、これで大丈夫なのかと初っ端から不安に。

 

 

実食

 

実は開封後と一口食べた写真を撮ったのだが、

絵面が汚すぎたのでボツ画像に

これは多分自分の撮影技術がどうのと言うレベルではないはずだ。パッケージ写真みたいに撮れるわけないじゃん! 素人だぞこっちは!!

 

無意味にキレてからいざ実食。

 

ふむ……

ふむふむ……

なるほどなるほど…………

 

カレーだこれ!!あれこれ他のレビューでもやったな

 

カレーソースじゃない。カレーそのものがチキンの上に乗っている。

食べるまであまり感じなかったカレーの香りが、頬張った瞬間に口から鼻へと抜けていく。ザクザクという食感のチキンに絡みつき、甘いバンズも合わさって非常に良いバランスをとっている。

 

美味い!!

 

これは間違いない。カレー好き、チキン好きならば【有り】な商品だろう。

パッケージでは辛さを売りにしているようだが、こちらはマイルドという商品名の通り辛さは控えめ。というより全く辛くない

ビーフの方は食べていないが、辛さを求めるのならばチキンは選ばないほうが良いだろう。子供向けのカレーがソースになったという感じだ。

 

ボリュームも程々にあるので、女性ならこれ一個でお腹が膨れるかも知れない。

男ならセットで腹八分目と言ったところか。

 

食べ進めて気になった点と言えば、【カレーの風味は一口目がピーク】という事だ。

カレーソースのパンチが弱いのか、食べ終わる頃には

 

「カレーソース? ああ、そう言えばそういう商品だったな」

 

という感覚に陥りました。段々とチキンとバンズに塗りつぶされるカレーソース。

個人的にはもう少しスパイシーな味付けでも良かったと思いました。

とは言え、完食しての評価は上々。満足のいく一品でした!

 

 

最後に

 

今回のチキン系バーガー。片割れしか食べていませんが、私の中ではかなりの高評価です。

万人受けするタイプのバーガーですね。老若男女問わずおすすめできる一品です。

あと、カレー味の商品だとにんにくなどの関係で口臭が気になる人も居るでしょう。

ですが、個人的にはこの商品は口臭が気になるほどのキツイ匂いは有りませんでした。

気になるならブレスケアでも食べておけば気にならない程度の匂いでしょう。

 

ともかく今回のチキン系バーガーは……大当たり!! でした!

 

ではまた!