レンシレンジ教室

ネット小説書き・イラスト描き・映画感想なんかやってます。その時々で愚痴もこぼします。

マクドナルド期間限定 スパイシーヒーローワイルドスパイシービーフ レビュー スパイシーソースが最高の少し惜しいバーガー!

 

たまの外食は大体マック!!

 

自炊男子のくせにジャンクフードも大好きなレンシレンジです。

 

前回レビューしたマイルドカレーチキンから二週間。

時を同じくして発売されている、期間限定ハンバーガーをご紹介。

 

ワイルドスパイシービーフ

f:id:renshire:20190731193943j:plain

画像引用:McDonald

今回は画像の左の方を食べます。

人並みに辛い物好きである私が、物足りなさを感じたカレーチキン。

ならば辛さを全面に押し出しているもう一つのバーガーはいかなるものか。

早速実食です。

 

実食

 

f:id:renshire:20190814180436j:plain

画像引用:McDonald

 

いつものことながら、実物を撮影するとグロ画像にしかならなかったので、

公式サイトから画像を引用。私は通常タイプではなく、

 

ワイルド倍スパイシービーフ

 

をご注文。成人男性としてはこのくらいのボリュームがあった方が良いでしょう。

 

早速ぱくり

 

……

…………

………………

 

辛くない!!(泣)

 

いや、たしかにマイルドカレーチキンよりはスパイスが効いている。

旨味が濃く、ビーフパティに良く合う味なのは間違いない。

しかし辛さが足りない!!

舌の上にソースを乗っけて、ようやく辛味をやや感じる程度。

お茶を一口含んだだけで流れてしまうその味は、辛い物好きなら不満に思うに違いない。

 

ただ、スパイシーな感覚はある。少なくともマイルドカレーチキンよりは上だろう。

スパイシーな味に、ガーリックのコク。

 

美味いことは間違いない

 

個人的にですが、ソースだけならばチキンよりもこっちのほうが好きかもしれません。

特にレタスビーフに凄く合う。

 

レタスのシャキシャキ感に、スパイシーなソースが絡んでいくらでも胃に入る。

いっそのこと、このソースと山盛りレタスを販売してくれればリピートする可能性はかなり高いです。ソースだけ別売りしてくれないものか……

 

そしてビーフ

私はどうにも、マクドナルドのビーフパティは苦手でして。

別に嫌いなわけではありませんが、あのモソモソした食感と喉に支える感じが好きじゃないんですよねぇ。

しかし、このソースはこのビーフだからこそ合う味だと感じました。

辛さはなくとも、モソモソビーフに負けない味を持つソースというのが強い。

ソースが多ければ化ける商品になるかも知れません。

 

 

惜しい点

 

ソースの量が足りない!

 

今回はビーフパティが倍の商品を選択しましたが、それが仇となった可能性があります。

二枚のモソモソビーフを中和するだけのソース量が足りないのです。

食べていないので想像になりますが、この商品は通常タイプを食べたほうが美味しいかもしれません。

 

とにかく、この商品はソースが命。それ以外に目立った要素がないので、ソースこそが要と言ってしまっても良いでしょう。

その量が足りないというのは致命的です。何度も言いますが、このソースはかなりの絶品です。単独販売をしてほしいほどに。

 

なので、もし可能であるならば、店員さんに

「ソースの量を増やしてもらえませんか?」

と聞いてみるのも一つの手でしょうね。もちろん断られる可能性のほうが高いですが、

マクドナルドはトッピングに関しては結構融通の聞くお店なので、当たって砕けろ精神でお願いしてみても良いかも知れません。

 

 

最後に

 

期間限定商品の二種類を完食しての個人的感想。

 

両方大当たり!!

 

チキンは万人受け。ビーフは辛い物好き。

上手く棲み分けが出来ている期間限定商品だと思いました。

 

ただし、両方を同じだけ売りたいという思惑が作用しているのか、

若干中途半端な味付けになっていたというのもまた事実。

少なくともスパイシーソースの方は、もっと辛さを強くして攻めてみても良かったと思います。会社が大手過ぎて、冒険に走るのが難しいのでしょうか。

 

今回のスパイシーソースをリピするなら、今度はパティ一枚の通常タイプを頼むことにします。

 

ではまた!