レンシレンジ教室

ネット小説書き・イラスト描き・映画感想なんかやってます。その時々で愚痴もこぼします。

チキンラーメン……じゃない!? 期間限定ビーフラーメン実食レビュー!

すぐ美味しい! すごく美味しい!!

 

チキンラーメンは常備食。レンシレンジです。

このキャッチコピー好きなんですよねぇ。しかもちゃんとその通り美味しいから好き。

 

本日の話題はチキンラーメン……ではなく!

なんかいつの間にか期間限定で販売されていた新商品。

 

ビーフラーメン

f:id:renshire:20190828191552j:image

についてのレビュー記事です。

ラーメンばっか食ってんなぁ……

 

 

 

日清チキンラーメン

 

みんな一度は食べたことがあろうインスタントラーメンの元祖。

袋麺の中には麺のみという、シンプルイズベストな内容です。

お湯をかけて三分と言う、インスタントラーメンの謳い文句に偽り無しで、必要なのは本当に器とお湯だけというお手軽さ。

卵を乗せて食べるのが主流ですが、CMのように綺麗に作り上げるのは至難の業である。

 

凄くお手軽で美味しいんですが、継続して食べると段々と飽きてくるのが困りもの。

 

「あーなんか久しぶりにチキンラーメン食べたいなぁ」

 

と思い立ち、5袋入りのパックを買って食べきるのに数ヶ月。

そんな人も多いハズ。

甘い、甘すぎる!

チキンラーメンの食べ方は卵を乗せるだけじゃない!

調味料をちょい足しすることで、ポテンシャルを引き上げることが出来るのだ!!

 

本題とは逸れるので簡潔にまとめると、

チキンラーメン+しょうがチューブ+にんにくチューブ

チキンラーメン+ラー油

これが神っている。

一度試してみると、5パックなんて一週間以内に消えてなくなりますよ。

ぜひお試しあれ。

しょうがチューブとにんにくチューブは他のインスタントラーメンにも使えるので非常にオススメです。

 

 

実食

 

本題から大きくそれたので軌道修正。

これはビーフラーメンの記事であり、チキンラーメンに乗っ取られてはいけません。

 

という事でまずは袋から出してみます。

 

f:id:renshire:20190828191557j:image

 

!?

 

なんか袋が出てきた!?

チキンラーメンの下りでお手軽さを強調したにもかかわらず、

こっちは袋を破る手間が増えとるがな!

まあ袋一枚破るなど全く手間でもないので、驚きはあれど大した落胆はありません。

ちなみにすでに砕けていた麺を食べてみたところ、チキンラーメンと変わらない味でした。ベースはチキンラーメンと同じなのでしょうか?

 

f:id:renshire:20190828191602j:image

 

ひとまずお湯と卵をドン!

見た目は普通のチキンラーメンと変わらないですね。

やはり綺麗に卵を作るのは無理でした。

 

このあと付属のスープの元を入れて混ぜるようです。

ちなみに混ぜたあとの画像はありません。

いつものことながらあまり美味しそうに撮れなかったのです。

 

いざ実食!!

 

・・

・・・

 

うーん?

 

一口目に感じる不思議な感覚。

美味い! とか まずい! ではなく、首をかしげるおかしな風味。

もぐもぐと咀嚼を続け、その感覚の正体にようやく気がついた。

 

すき焼きだこれ!?

 

なるほど、パッケージにも書いてあるが【甘旨い牛だし】というのがこの商品の売りのようだ。確かに、スープの元から香る匂いも甘い成分が含まれる感じだった。

そこに卵が加わって、これはもう本当にすき焼き。

 

なるほど、美味い! が 食べごたえがない!

 

なにせ具は卵と麺だけだ。それだけだとやや食べごたえがないように思える。

 

チキンラーメンとして食べると別物で、

牛肉風味として食べると首を傾げ、

すき焼き風味として食べると食べごたえがない。

 

ちょっと中途半端かなぁ……

 

甘い風味を全面に出しすぎて、牛の風味が感じづらいのもマイナスポイント。

チキンラーメンに甘いスープを足しただけ。

そんな感じのお味でした。

 

最後に

 

決してまずくはない。むしろ美味しい部類のビーフラーメン。

今回私が首を傾げたのは、いろいろな要素が中途半端すぎる商品だから。

牛の風味をもっと強くするとか、すき焼き風と銘打つとか。

多分もうひと押しの【何か】が必要な商品なのだと思います。

 

私は試していませんが、すき焼きの具を入れて食べると美味しいかもしれません。

ネギや焼き豆腐、糸こんにゃくや牛肉等など。

……あっ、もうこれすき焼きで良いな。お手軽さも全然無くなっている。

 

まあともかく、見かけたら買ってみる価値はあります。人によってはハマるかも知れない味でしたし、期間限定なので一度くらいは味わってみても良いかもしれませんね。

 

ちなみに、同じ期間中チキン味とビーフ味以外に【ポーク味】というものが販売されているそうです。

私が行ったスーパーには無かったので、もし見かけたら買ってみようと思います。

 

 

ではまた!