レンシレンジ教室

ネット小説書き・イラスト描き・映画感想なんかやってます。その時々で愚痴もこぼします。

季節恒例月見バーガー! 卵好きが食べた黄金の月見が微妙だった件!

 

 

冒頭の叫びが思いつかなぁい!!

 

別に義務じゃないとツッコんでください。レンシレンジです。

 

またまたマクドナルドの記事です!! 結構な頻度で食べてるな私!

まあ、今回は期間限定のバーガーにしても年に数回出る商品で、出た時は必ず買うと決めているバーガーなんです。

 

 

月見バーガー

f:id:renshire:20190904184320j:plain

画像引用:McDonald

今回は黄金の月見バーガーを食べてみました。

 

 

月見バーガー

 

年に2~3回? 多分そのくらいは販売される人気のあるバーガー。

それだけ人気ならもうレギュラー化しろよと言ってしまいたくなる商品です。

私自身もかなり好きなバーガーで、最初に言ったとおりこの商品が出た期間は必ずマクドナルドに出向くほど。

そもそも私は卵が好きです。他のバーガー紹介で鶏肉が好きだと言いましたが、それと同じくらいに卵が大好き。両方使った親子丼は大好物です←どうでもいい

度々利用しているマクドナルドで、卵を使った商品は以外なほど少ない。

この期を逃すものかと、今回も月見バーガーを購入した次第です。

 

バンズにパテ、ターンオーバーな卵焼き。それにチーズやベーコンなどを乗せたものもバリエーションとして存在します。

ベースの月見バーガーはシンプルな商品なのですが、毎回同じ味を食べるのも芸がない

一応毎年微妙に手を加えたバリエーションが販売されており、今年の場合は

 

黄金の月見バーガー

f:id:renshire:20190904190814j:plain

画像引用:McDonald

前回販売された、【金の月見バーガー】の別バージョンのようです。今回食べるのはこれ。

バターが練り込まれたバンズと、厚切りベーコンと厚切りチェダーチーズが特徴のバーガー。

例によって実物の写真は投稿しませんが、とにかく黄色まみれ

大量のチーズと黄色のバンズによって、全体的に黄色に染まっています。

なるほど、たしかにこれは黄金と銘打つのも仕方がない。

私が買った商品は卵がズレて大惨事になっていましたが、それはそれとして見た目のインパクトが強いバーガーだと思いました。

 

 

実食

f:id:renshire:20190904191316j:image

食べ物のレビューなので、さっさと本題の実食としゃれこみます。

 袋タイプではなく箱での包装。中で崩壊が起こるので、これはあんまりよろしくない選択だと感じました。

という訳で

いただきます!

 

・・

・・・

 

わーいチーズだぁ!

 ビビるほどチーズの自己主張が強い。その次にバター、そして最後に厚切りベーコン。

…………あれ? 卵は??

 

そう、卵が行方不明になっていた

 

 これは……どうなの? 月見バーガーとしてはだめなんじゃないの?

 なにせ、どれもこれもが主役級に盛りつけされている。

チーズは自己主張が強く、口の中を完全に占拠。

バターは鼻を突き抜けて、嗅覚はこれの前に敗北を期す。

厚切りベーコンは食感の大半を覆い尽くし、飲み込むまで長い間口の中で遊んでいる。

 

それぞれでバーガーを作ったほうが売れるのでは?

 

チーズマシマシバーガーとか、バターバーガーとか、厚切りベーコンバーガーとか。

 正直なところ、これを月見バーガーと言っても良いものかと悩んでしまうところだ。

まあでも、結果として満足感が残ればそんなことは些細な問題だろう。

そこで私の正直な感想をここで述べる。

 

うん、普通。

 

なんというか、美味しいと断言はできないが、決して不味くはない無いバーガーでした。

ただし、チーズが大好きな人達は凄く相性の良い商品だと感じました。

全身でチーズを感じたい! と思うならば買ってみても良いでしょう。

とりあえずコレステロールの量は凄そうなので、心配な人は控えてください。

 

まとめると

 

①欲張りすぎて卵行方不明

②チーズ好きは買うのが吉

絶対太る

 

ではまた!