レンシレンジ教室

ネット小説書き・イラスト描き・映画感想なんかやってます。その時々で愚痴もこぼします。

マクドナルド期間限定 スパイシーチキンバーガー レビュー スパイシーソースはチキンにこそ合う!!

 

 

辛旨サイコー!!

 

でも辛すぎるのはノーサンキュー、レンシレンジです。

 

おいおいまたかよと言う頻度のマクドナルド記事。

だってしょうがないじゃない。新商品が定期的に出てくるんだからさ。

記事の数を書くために食べに行くのも致し方ないことなのです。

しかも今回は私が大好きなチキン系

早速近所のマクドナルドへと走り、購入してまいりました。

 

まあ買ってきたと言いつつ、写真を撮らないのはいつものこと。

だって見た目は見本ほど綺麗ではないのでね、仕方がないね。

 

f:id:renshire:20191014154728p:plain

画像引用:McDonald

 

スパイシーチキンバーガー

 

今回ご紹介する新商品。

通称【スパチキ】と言う、辛いソースを使ったチキンバーガーです。

お値段は200円で、エグチやチキチーなどと言った均一バーガーの系列でしょう。

ただ、期間限定なので食べれるのは今だけ。これで人気が出ればレギュラー化するのかもしれません。

 

特徴的なのは書いたとおり辛いソース。

少しだけなめてみたところ、少し前にご紹介したワイルドスパイシービーフと言う期間限定商品に使われているものと同じような味でした。

 

ははぁん? さては使いまわしだな?

 

なんて失礼すぎる考察をしてみましたが、前回で好評だったからこそ再度使われたと考えるべきでしょう。実際私もソースに関しては高評価だったわけですし。

ボリューム的には普通のチキン系バーガーでした。チキンクリスプを好きでよく食べるのですが、それと同程度でソースが変わったぐらい? コスパはちょっと悪いかも。

 

まあうだうだ言っていても仕方がないので、とりあえず食べてみます。

 

        ・

 

        ・

 

        ・

 

美味い!!

f:id:renshire:20191014182058p:plain

画像引用:いらすとや

 

これは凄いぞ! ここ最近ではNo1かもしれない!!

同じソースバーガーの記事でも書いたんですが、このソースはシャキシャキレタスに凄く合う。何ならソース単体とまるごとレタスもってこい! なんて言えるほどの出来栄え。

つまり、シャキシャキザクザクな食感と極めて相性の良い味なのだ。

それがこれだ。

シャキシャキレタスがザクザクチキンと一緒に挟まっている。

美味しいに決まってんじゃん!!

これが200円……なるほど、コスパが悪いと言ったことは訂正しよう。

ボリューム自体は100円バーガーと同レベルだが、味はそれ以上の高級バーガーと遜色が無い。流石に貧乏じたかもしれないが、ゴテゴテと材料が挟まったものよりシンプルなバーガーが好きな人は買いだろう。

 

これはぜひレギュラー化してもらいたいものです。

チキン好きなら絶対に好きな味。辛い物好きならば絶対に食べたい一品。

辛さもちょうどいい具合なので、それが苦手でも問題なく食べれます。

 

いやぁ、というか……

 

なんで前回ソースをビーフに使っちゃったの!?

絶対チキンのほうが合うじゃないか!!

 

ではまた!!