DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

こってりおいしい、てりたまバーガー! 【とんかつ!!てりたま】実食レビュー! 

 

 

 

ジャンクフード大好き!

 

自炊系男子(矛盾)。レンシレンジです。

今年もやってまいりましたこの季節。

マクドナルドにて一年に数回行われる恒例商品。

 

てりたま系バーガー!!

 

f:id:renshire:20200315114737j:plain

画像引用:McDonald

 

今年の春の新商品

 

 

てりたま系バーガー数あれど、若干ネタ切れな感じのしてきた今日この頃。

正直なところ、新商品と銘打っているが「前に食べたことなかったっけ?」と思わなくもない新バーガー。

 

とんかつ!!てりたま

f:id:renshire:20200315114955j:plain

画像引用:McDonald

 

を実食していきます。

 

 

実食の前にまず言いたい。

 

 

──────値段高くね?

 

 

何せ単品で450円

セット料金だと750円

クーポンを利用しても430円

 

うん。やっぱり高いわ

 

普通の料理屋に入ってご飯味噌汁付きセットが食べられる値段設定。

まあ、とんかつが間に挟まっているのだから多少高いのは分かる。

カツサンドとかも少量でバカ高いのはお約束です。

 

でも個人的には強気すぎる値段であると思います。

 

単品で400円を超えるとなると、いくらおいしくともリピしようとは思いませんからね。だったら普通に料理屋に行くよ。

 

 

と言う、生産者の意見ガン無視の愚痴はともかくとして実食!

 

         ・

         ・

         

 

 

ほほう?

なるほどなるほど……ジャンクフード!!(当たり前である)

ブログを始めてから幾度となく訪れたマクドナルド。

期間限定商品を数多食べてきた私が太鼓判を押すほどのジャンク!

照り焼き系お肉と卵って相性抜群だよねぇ。

ただ、食べ続けると若干気持ち悪くなるのは私だけだろうか?

 

何せすんごい味が濃い

 

そろそろおじさんと呼ばれ始める年頃胃袋とは関係なしに重たい。

 

だがそれが良い!

 

値段に目をつむればジャンクフードとして素晴らしい出来栄え。

一つでなかなかおなか一杯になるので、コスパは意外に悪くないかもしれない。

ソースでしなしなになった衣の代わりに、シャキシャキレタスがアクセントとなっているのもグッド!

ただ、個人的にはもっとザクザク感が欲しい感じの味だったので、

ソースで湿気ない【クリスピー系】の何かが欲しかったところ。

自分で書いててなんだけど、何かって何だろう……

多分クルトンとかそのあたりを工夫して付け加えれば良いんじゃないかな!(適当)

 

総評

 

味、ボリュームなど。

全体的に高評価なバーガーでした!

ただし値段はやっぱ高いのでリピは無理!

 

ではまた!!