DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

久々のハズレバーガー 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ レビュー

 

 

正直ビーフはあまり好きではない。

 

 

チキン過激派、レンシレンジです。

 

まあマクドナルドのビーフパテが苦手と言うだけで、牛肉は普通に好きですがね。

という訳でいつもながらマクドナルドの商品紹介。

今回の期間限定商品は、ボリューム感満載。サムライマック

 

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

f:id:renshire:20200415114904p:plain

画像引用:McDonald

 

さて、いつものように三点リーダーを使って咀嚼を表現する前に、今回はいきなり結論から入りたい。

 

 

今回ハズレ

 

 

無論、好みなんて人それぞれ違うので好きな人は好きかもしれない。

だが配慮を重ねていては感想記事なんて書けないので、ぶっちゃけて言うと

これは不味い

個人的意見として捉えてもらいたいが、ここ数年で最も不味い期間限定バーガーと断言しても良い。

 

ベースは基本的なビックマックと変わりないのですが、特徴的な変更点もいくつかあります。

 

①バンズが違う

見た目が少し違うだけであまりインパクトのある変更点ではない。

普通のよりも少し硬いかな?

 

②レタスが入ってない

彩が非常に茶色。それは良いとして、代わりに大きめにカットされた玉ねぎが少量入っています。

個人的にバーガーに入っている野菜のザクザク感は大好きなのでこれは良し。ただ量が少なかったのでもっと入れてほしかった。

 

③ソースが違う

基本はケチャップですが、このバーガーの最大の特徴がこのソース。

そして一番不味いと感じたのがこのソースなのである。

炙り醤油風】と銘打たれたこのバーガー。このソースが決め手であるらしい。

しかし、正直なところ醤油感が全くない

ものすっごくだだ甘い正体不明のソースが塗りたくってありました。

あえて例えるならば、マックナゲットについてくるバーベキューソースをコレジャナイ感じにアレンジしたソースと言うべきか。

欧米でありがちなめちゃくちゃ甘い照り焼きソースと言えば分かり易いかもしれない。

 

とにかくこのソースが不味い。

口に含んだ際に鼻から通る、少なくとも醤油ではない甘い香り。

そしてそのソースから意識を遠ざけようとビーフを齧るも、火の通り杉でボソボソでさらなる追い打ち。

はっきり言おう。

 

今回はお勧めしません!!

 

「試しに食べてみても良いんじゃない?」と思われるかもしれませんが、

試すには値段も高い。(単品490円)

値段の割に不味い。とかではなく、値段不相応のクオリティだと思います。

 

 

今回は残念次に期待!!

ではまた!!