DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

美味しすぎる【アーモンド効果】レビュー 味も効果も値段も素晴らしい!

 

 

 

甘いものが大好きだー!!

 

糖尿病にならないか心配なレンシレンジです。

本日の話題は最近買ったとある商品。

あまりにも美味しかったので紹介しようと思い立ち、さらに購入しては即食べて写真を撮り忘れるというお馬鹿さん。

 

アーモンド効果 薫るカカオ

 

f:id:renshire:20200417091610j:plain


 

 

最近話題かどうかは知らないが、youtubeの広告でやっていたので気になった商品。

私の好きなアーモンドとミルクの組み合わせ。美味しくないわけがない。

さらに健康的にも良い成分が入っているとのことで、

 

f:id:renshire:20200417091619j:image

 

 買った

 

…………うーん、行動力の化身。

 

いやまあ、実際はスーパーで買った後、好みだったから買い増ししただけですけどね。

だって美味しいんだもん

甘いもの好きでも十分満足できる甘味。しかも健康的で、ミルクだから毎日飲んでも飽きにくい。

加えて常温保存も可能なので、何本か冷蔵庫に入れて残りは外で保存と言うこともできます。

 

 

 

私が好きなのはチョコレートっぽい味のする【薫るカカオ】ですが、

アーモンド効果と言う商品はラインナップも多い。

飲みきりの紙パックタイプだけでも6種類

 

オリジナル

砂糖不使用

香ばしコーヒー

3種のナッツ

まろやかカフェ

薫るカカオ

 

詳しい特徴と効果はリンクを貼っておきます。

 

公式HPリンク:https://www.glico.com/jp/product/drink/almondkoka/

 

 

ちなみにこの中で、砂糖不使用まろやかカフェがノンシュガー。

実際まろやかカフェを飲んでみましたが、甘いのが苦手ならばこっちがお勧めです。

カロリーや糖質もかなり低いので、ダイエット中でも飲めるのがうれしいですね。

 

最大の特徴であるアーモンド

 これに関しては、一口目がすごく強い。鼻から通り抜けるアーモンド風味は好きな人にはたまらないだろうし、苦手な人には悪い意味でたまらないでしょう。

まあアーモンド苦手な人はこの商品買わないだろうが……

 二口目以降はやや風味が抑えめで、特に気にすることなくごくごく飲めます。

アーモンドの風味が目当てで飲むと若干物足りないかもしれませんね。

 

成分

 

ノンシュガー商品を「ダイエット中でも飲める」と表現しましたが、

私も糖質に気を使っている人間(最近おざなり)

にもかかわらず、砂糖使用の薫るカカオを買っていてはダメなのでは?

 

いいえ大丈夫です。

 

なぜなら砂糖使用の商品でも糖質は高くないからです。

私が箱買いした薫るカカオでも糖質は【9.9g】。甘未の補充と考えれば全然低い。

しかも食物背にも豊富なので、便秘になりがちな糖質制限下ではありがたい効果も持っています。

さらにビタミンEが豊富

美容に良い効果を持つらしく、これに関しては女性にうれしい成分でしょう。

 

カロリーも低く、飲みきりパックで【82kcal糖質制限以外のダイエット中でも問題なく飲めます。

 

まとめると、

甘い

糖質低い

食物繊維豊富

ビタミンEたくさん

カロリー低い

 

おいおい完璧かよ

 

飲むデメリットがないと言う、飲まない理由がない稀な商品と言えるでしょう。

 

 

 

値段

 

さて、こう言った商品にありがちなのは【値段が高い】と言うこと。

毎日飲もう」なんて紹介しておきながら、二百円とか三百円とかする高価格帯では意味がありません。いくら健康的でも財布に優しくなければ買わないよ?

昨今そんな商品が多い中、このアーモンド効果と言う商品。お値段的には普通の分類。

 

定価のお値段は今のところ見たことありませんが、おそらく130円~140円程度。

スーパーなんかで買えば110円ほどで購入が可能です。

私はAmazonで箱買いしましたが、そちらは一本当たり128円と少しお高めなのでコスパは良くない。

ただし、初回に限り15パーセントOFFのキャンペーンクーポンで購入したので、一本あたりは108円とスーパーで買うよりもお得です。

 

 毎日飲もうと考えている方は、一回だけAmazonでまとめ買いし、その後はスーパーで少しずつ買うのが良いでしょう。

 

ちなみに大きめ、1000ml入りのパックも販売してあります。値段を割って考えればこちらの方がお得ではあるのですが、個人的には飲みきりパックをお勧めしたい

 なぜなら、一度開封してしまうとどんどん味が落ちてしまうからです。

賞味期限も考えて飲まないといけないですし、気楽に飲むなら割高でも飲みきりパックがお勧めです。

 

 

まとめ

 

今回紹介したアーモンド効果。手放しでおすすめできる珍しい商品でした。

とにかくデメリットが無いというのが大きい。

ダイエットに良し

健康にも良し

味も良し

値段も良し

もちろん好みの問題もあるので人それぞれでしょうが、とにかく一度試す価値のある商品です。

 

私も24本箱買いしましたが、おそらく飲みきるまで時間はかからないでしょう。

 

美味しく健康的なアーモンドライフ!

続けていきたいと思います!

 

ではまた!!