レンシレンジ教室

ネット小説書き・イラスト描き・映画感想なんかやってます。その時々で愚痴もこぼします。

DL販売の道! 7月の売り上げ発表と今後について!

 

 

ゴーストオブツシマが悪い!

 

しょっぱなから記事に関係の無い叫び、レンシレンジです。

 

いやいや、久々にゲームにハマったんですよ。

絵なんて描いてらんねぇよ!(馬鹿)

そんなわけで7月の末頃はずっとゲームやってました。自己管理できてないね。

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

7月のDL同人結果発表!!

 

 

 

 

先月のおさらい

 

ちなみに先月の記事はこれ!↓

 

renshire.hatenablog.com

 

今回は短くまとめたいのでサクサク行くよ!

先月の売り上げはサボったのもあってまあ普通、

6月売上金

21803円-源泉徴収

で終わりましたが、7月は一応作品を投稿できたのでもうちょっとマシになりました

────と言えればよかったんだけどなぁ。

残念なことに、思ったよりは売れなかった。

アダルト作品の二作目。一作目よりも売れていない問題。

大丈夫、二作目は大抵駄作になるってNARUTO長門さんも言ってた。

 

いや駄作ではねぇよ!!

 

何が悪かったのかがわからないので、単に運が悪かったと思いたい。

一応、今のシリーズを三作目まで作るつもりなので次に期待したいところです。

 

そんなこんなでひとまず売上金の発表です。

 

7月の売り上げ発表

 

7月売上金

 

30436円-源泉徴収

 

 

DLsite.com

f:id:renshire:20200803203803p:plain

f:id:renshire:20200803203821p:plain

f:id:renshire:20200803203830p:plain

 

DLsite.com売り上げ

21216円-源泉徴収

 

FANZA

f:id:renshire:20200803204142p:plain

FANZA売り上げ

5720円-源泉徴収

 

 

BOOTH

f:id:renshire:20200803204239p:plain

BOOTH売り上げ

3500

 

 

 

ギリギリ3万円を超えたくらいですが、振込手数料を考えると3万円は切ってますね。

 

 

まとめ

先に書いたように、今回は反省点が自分では見つからなかったです。

投稿した日時が悪かったのか、それとも作品自体の質が悪かったのか。

ひとまずアダルト作品のシリーズ三作目までは様子見で行こうと思います。

FANZAで前作より全然売れなかったのは正直痛い。

 

一方のキャラクター立ち絵素材ですが、こちらは気づいたことが一つ。

 

モブキャラの方が売れる。

 

幸いなことにして、いくつかのまとめ記事でご紹介いただいている立ち絵素材。

その中でも高評価なのが、村人や騎士などのモブキャラクター。

需要はあるが、描いている人が少ないというのが理由だそうです。

競合が少ないならこっちを主軸に置くのもありかもしれませんね。

 

とまあ、なんだかパッとしなかった7月の売り上げ。

アダルト作品に関しては本数がまだ少ないので様子見ですが、新作を出した際に旧作もまとめ買いしてくれる人がちらほら居たので、本数を増やすことをひとまずの目標としたいと思います。

 

もっと描かないと金額目標までまだまだだな!

でもゴーストオブツシマが面白すぎるのが悪いんだよ!!

 

ではまた次回!