レンシレンジ教室

ネット小説書き・イラスト描き・映画感想なんかやってます。その時々で愚痴もこぼします。

DL販売の道! 9月の売り上げ発表とサボった月について!

 

 

サボり癖が付いた!!

 

暇さえあれば眠りこける、レンシレンジです。

 

仕事から帰ってきたら寝る。

飯を食べたら寝る。

何をせずとも寝る。

 

やべぇぞダメ人間だ!!

 

そんなわけで9月のDL同人売り上げ発表!!

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

 

 

先月のおさらい

 

先月の記事↓

 

renshire.hatenablog.com

 

8月売上金

29890円-源泉徴収

 

先月はギリギリ3万円は超えず、最近この辺りの数値を行ったり来たりしている気がします。

目標を掲げたものの、伸び悩んでいる今日この頃。

そして9月の売り上げは、やはりそう変わりないものとなりました。

 

9月の売り上げ発表

26420円-源泉徴収

 

8月の自分に敗北を喫する体たらく。

とはいえ、9月は作品を一つも投稿していない月

そう考えると決して悪くない金額ではあります。

ただし、今回は内約を見てみるとわかる通り、だいぶ運が絡んだ金額。

安定した収入としてみればやはり不安の残る月でした。

 

DLsite.com

f:id:renshire:20201006104129p:plain

f:id:renshire:20201006104133p:plain

 

DLsite.com売り上げ

7480円-源泉徴収

 

FANZA

f:id:renshire:20201006104232p:plain

FANZA売り上げ

2640円-源泉徴収

 

 

BOOTH

f:id:renshire:20201006104320p:plain

 

BOOTH売り上げ

16300

 

 

BOOTHの売り上げがDLsite.comの売り上げを超えた!

 

これが9月の売り上げで最も大きな要素でしょう。

まとめ買いが多いBOOTHは運が良ければ売り上げが上がり、

個別買いが多いDLsite.comは安定して売り上げはあるが、低い時は低い。

 

ん? 当たり前の事しか言えてないぞ自分?

 

 

 

まとめ

BOOTHの売り上げがここに来て徐々に伸びてきている気がします。

元々があまり一般人に知名度の無いサイトですが、少しずつ自分の名前が売れてきているのだと思いたい。

 

加えて、DLsite.comの売り上げが落ちてきている原因ですが、

作品を投稿していないゆえに露出が少なかったこともあります。

しかし、それ以上に買い手需要の天井が見え始めた

という可能性が見えてきているような気がします。

 

と言うのも、各作品の販売数を見ると一定以上の伸びを見せてくれないのです。

 

一定数まで売れると、それ以降一つも売れなくなるという現象。

たまーに数本だけ売れることもありますが、安定してずっと売れ続けるというタイプの作品でもないので、これについてはある程度は仕方のないことなのかもしれません。

 

ゆえに、安定して売れ続けるタイプの作品を量産する

 

と言うことが必要になります。

私の場合は……アダルト作品でしょうねぇ。

もっと作品を増やしていかねばやばい!!

 

 

ではまた!!