DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL販売の道! 10月の売り上げ発表と微妙な月について!

 

 

今年も終わりが近づいてきたな……

 

ちょっとしんみり、レンシレンジです。

コロナの影響もあって、今年マジでほとんど遊んでない……

まあコロナ無くても

あんまり遊ばない人なんですけどね!!(ぼっち)

 

という訳で、10月のDL同人売り上げ発表!!

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

 

 先月のおさらい

 

renshire.hatenablog.com

 

9月の売上金

26420円-源泉徴収

 

 

サボりまくっている今日この頃、先月までの数値を見てみれば、

順当に売り上げが下がっております。

とはいえ9月は一本も作品を投稿していなかった月なので、その割には良い数字と言えなくもなかった。

 

ただし10月、てめぇはダメだ!!

 

 

10月の売り上げ発表

 

25050円-源泉徴収

 

 

9月は一本も投稿せず、その反省を活かしてギリギリ一作品の立ち絵素材を投稿

 

 ファンタジーキャラクター 立ち絵素材 教会

 

f:id:renshire:20201104203814j:plain

www.dlsite.com

 

まあ、この作品の売り上げ自体は悪くない。

悪くないのだが……全体的には微妙な月でしたぁ!!

 

 

 

 DLsite.com

f:id:renshire:20201104204405p:plain

f:id:renshire:20201104204417p:plain

f:id:renshire:20201104204433p:plain

 

DLsite.com売り上げ

14810円-源泉徴収

 

FANZA

f:id:renshire:20201104204545p:plain

 

FANZA売り上げ

440円-源泉徴収

 

BOOTH

 

f:id:renshire:20201104204632p:plain

 

9800

 

 

10月はDLsite.comが再度盛り返し、BOOTHの売り上げを超えています。

基本的にはこっちが正常な状態と言えるでしょう。

しかし8月9月よりも売り上げは落ち、微妙な結果となった10月でした

 

 

まとめ

9月の記事で「アダルト作品を頑張るぞー!」的なことを言っていたにもかかわらず、

ほとんど手が付けられていない

進捗で言えば、全体の二割も終わっていないのが現状。

なので、10月はFANZAの売り上げが壊滅的でした。

せめて今年中にはもう一本、アダルト作品を完成させたいものです。

CG集って凄くやる気に左右される面倒くささなんですよ。

 

11月に関しては、立ち絵を一本以上と、これまで作ってきた作品の

セット割引商品

を投稿して様子を見てみようと思っています。

個別に売るよりも安く売れて、利益はセットで売った方が高く儲かるという、

DLsite.comの手数料の仕様がありまして、

こっちの方がウィンウィンになるのでは? と言う試みです。

 

ひとまず

先月の売り上げを超えるのがひとまずの目標!!

と言うことにしておきましょう。

 

 

ではまた!!