DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL販売の道! 11月の売り上げ発表とサボりまくった月について!

 

 

歳取ったなぁ……

 

しょっぱなからネガティブ、レンシレンジです。

 

まあ年齢的なアレではなく、体力的なコレ(?)

仕事が終わってから絵を描こうと思おうとも、現在の体力では家事を終わらせて即睡眠

しかも毎日のワンドロがあるので、それを消化するために時間を当てると、なかなかお金稼ぎの絵を描く事が難しくなっている今日この頃。

どちらかと言うと、練習用のワンドロよりもお仕事用のイラストを優先すべきですが、

 

『年に365枚描く』

 

という自己に課した目標を達成するために、優先事項が逆転状態になっています。

来年はワンドロの形態を少し変えるつもりで、多少は改善するかもしれませんが、

Twitterのフォロワーが離れやしないか

と戦々恐々としております。

 

さて、そんなこんなで今年も最後の月になりました。

遅くなりすぎましたが、11月の売り上げ発表に移りたいと思います。

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

 

 先月のおさらい

 

 

renshire.hatenablog.com

 

10月の売上金

 

 25050円-源泉徴収

 

こうしてみてみると、やはりサボりまくったツケが出てきたのか、

少しずつ売り上げは落ちてきていますね。

これまでサボったとか書いてきたブログ記事ですが、

11月はガチでサボったから笑えない!!

 

 

11月の売り上げ発表

 

 21485円-源泉徴収

 

本当にサボるとやはり売り上げは落ちる(確信)

 

月始めに既存作品のまとめ商品を販売し、それ以降何もせず。

ちなみに↓がその作品。

 

ファンタジーキャラクター立ち絵素材 駆け出しセット Vol.1

 

f:id:renshire:20201208144824j:plain

www.dlsite.com

 

やはりと言うか月の始めに売り上げが伸び、それ以降はグラフが完全に地平線

中旬ごろから何度サイトの売り上げを確認しても数字がゼロの状態が続き、精神的に不安になりましたよ。

 

DLsite.com

f:id:renshire:20201208142750p:plain

f:id:renshire:20201208142806p:plain

 

DLsite.com売り上げ

10285円-源泉徴収

 

FANZA

f:id:renshire:20201208142923p:plain

FANZA売り上げ

2200円-源泉徴収

 

BOOTH

f:id:renshire:20201208143505p:plain

 

9000

 

なんだか最近はBOOTHが安定して収益を出している気がします。

やはり少ない点数でも手数料が低い点が良い結果を残すのでしょうね。

 

 

 

まとめ

 

はい、

相変わらずアダルト作品出来てない。

 

おかしいな、二・三か月くらい前からやるやるって言ってたのに……

そしてこのペースだと今年中には確実に終わりそうにないです。

やはりワンドロが原因か……

 

セット割一作品だけ投稿してこの金額なら上々なのでしょうが、

12月もこのようにうまくいくとは限らない。

とにかく一つでも作品を世に出さねば!!

 

ではまた!!