DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL販売の道! 12月の売り上げ発表と2020年総利益!!

 

 

言い訳はしない

 

レンシレンジです。

 

いやでもちょっと聞いてください。遅くなったのには理由がありまして、

また久々にゲームにドハマリしているんです。

…………『また』と『久々』は同じ文章に同居できるのだろうか?

 

ともかく、現在海外の【リムワールド】と言うゲームにハマっておりまして、

これがもう時間を吸うこと吸うこと

廃人になりそうなレベルで私生活に組み込まれてしまい、ここ数週間まともに絵が描けておりません。

 

────はい。と言う報告でした。言い訳ではありません、報告です。

 

…………そんなこんなで遅くなり申したが

2020年最後の報告でござる!!(?)

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

 

 

 

先月のおさらい

 

renshire.hatenablog.com

 

21485円-源泉徴収

 

いや、でも11月から普通にサボってたなぁ……

これはそもそも言い訳をするというよりも、言い訳のしようが無いのではあるまいか。

 

 

 

12月の売り上げ発表

12月は立ち絵素材を一本投稿しました。

 【ファンタジーキャラクター サポート 女性】

 

いや、ちゃんと絵は描いていたんですよ。本当だぞ!

 

 

 

29272円-源泉徴収

 

あれ? なんか……好成績なんですけど。

 

 過去をさかのぼっても、中々の好成績。もう少しで三万円台に届くと言った金額になりました。

 

な、なにが起こったのだ……

サボるべきなのか?(違う)

 

DLsite.com

 

f:id:renshire:20210110114554p:plain

f:id:renshire:20210110114602p:plain

DLsite.com売り上げ

12992円-源泉徴収

 

 

FANZA

f:id:renshire:20210110114701p:plain

 

FANZA売り上げ

3080円-源泉徴収

 

 

BOOTH

f:id:renshire:20210110114751p:plain

 

 

13200

 

 

12月は正直売り上げがかなり落ちると思っていました。

作品も結局一本しか投稿できていませんし。

しかし見てわかる通り、DLsite.comにおきまして、

まとめ買いが発生。

12月が終わるかと思った時に救世主が現れ、結果好成績となりました。

 

けどやっぱりBOOTHが毎月強いですね。

本数的にはDLsite.comの半分程度なんですが、手数料がめちゃくちゃ低いのがありがたい。

絵を売って利益を出そうとするなら、欠かせないサイトと化しています。

 

逆にFANZAは横ばいですね。アダルト作品が出せていないので当たり前ですが。

むしろ横ばいでも利益を出してくれるのは感謝しかないです。

 

まとめ

2020年1月から始めたDL同人

思えばあっという間の一年でした……(オッサン感)

最終目標は【絵で生活できるようになる】ですが、この調子だと何年かかるのかしら…

 

しかし、千里の道も一歩からと言いますし、コツコツ積み上げていかないといけないのでしょう。

 

では最後に

【今年の総売り上げ】を発表します!

 

 

DLsite.com

総売り上げ

f:id:renshire:20210110115834p:plain

f:id:renshire:20210110115839p:plain

f:id:renshire:20210110115846p:plain

 

 

142,221円-源泉徴収

 

 

 

FANZA

総売り上げ

f:id:renshire:20210110120140p:plain

26,400円-源泉徴収

 

 

 

 

BOOTH

総売り上げ

 

2/6追記

一月分が少し含まれていたため、下方修正しました。

 

89,500円

83,300円】訂正版

 

 

 

全サイト総合売り上げ

 

251,921円

 

でした!!

 

ちなみに源泉徴収等があるため、正確な数字は少し下方修正されます。

 

…………今更ながら、ブログに具体的な数字って書いていいものなのだろうか……

今年からは金額はお茶を濁すかもしれません!!

 

でもまあ、初年度にしてはまあまあ頑張ったのではないでしょうか。

ここから源泉徴収と振込手数料などを差し引くので、実際はもう少し落ちます。

 

でも雑所得20万超えたから確定申告しないとね!

面倒くさいね!!

 

生活のためには最低でもこの十倍稼がないといけないので、

本当、お金を稼ぐのって大変だなぁと思う今日この頃。

 

2021年はもっと頑張らないとなぁ。

とりあえずゲームはほどほどにしよう!!

 

 

ではまた!!