DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL販売の道! 5月の売り上げと割引って大事だなぁって話!

 

 

安けりゃ売れる!!

 

そんな当たり前のことを叫ぶレンシレンジです。

 

でも安くすると利益率下がるんだよなぁ。

商品を売り出し、初めてわかる生産者の気持ち。

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

さて、今月も行ってみますDL同人の売り上げ発表。

5月の売り上げはなんと過去最高額を記録!

停滞していた最近の収益がようやく伸びを見せました。

 

その額なんと5万円越え!

 

ありがたやーありがたやー

 

しかしDL同人でyoutuberやってる人たちがうん十万とか普通に稼いでるのを見ると、

「ああ……私って底辺だなぁ」

と切なくなって仕方がないです。

しかも彼らでさえまだ上は居り、最大手サークルの方々は

月にうん百万稼ぐと言うのだから

凄い世界だ……

 

まあそんな愚痴は置いておいて、5月の販売考察に移ります。

5月に関しては割と分かり易い二つの理由がありました。

 

①大型の割引をGWに行った事

 

②アダルト作品がようやく出せたこと

 

まずは①。タイトルにある通り、割引って大事だなぁって話です。

大型と言いつつ、割引額はそこまで大きくないです。最大で15%offだったかな?

しかし人間、割引とみるとついつい買い物をしてしまう生き物です。

まとめ買いをしてくれる方や、ピンポイントで欲しいものを買っていく方など様々。

しかし別の月と見比べても、日々の売れ行きは全然違いました。

やっぱり割引って大事!!

 

続いて②。

やっと出しやがったかレンシレンジ……

という声が頭の中から聞こえてきます。

苦節苦労(サボり)を重ねて早半年。

ようやく出せたアダルト作品。

やはり即効性があるのはアダルト作品と言うことがわかります。

一本売りに出せば、一気に売上金額が増えますからね。

特に新作に付随して過去作を買ってくれる方が多い

新作の売れ行き自体はぶっちゃけ微妙ですが、過去作含めるとそこそこな額になっていますし、ありがたいことに今に至るまで継続して売り上げがあると言うのが精神的に良い。

やっぱり時代はアダルトですよ!大声で言うな

リンクも貼っておきますが、R18要素を含みますのでお気をつけください。

以下DLsite.com作品ページリンク↓

https://www.dlsite.com/home/dlaf/=/aid/renshire/url/https%3A%2F%2Fwww.dlsite.com%2Fmaniax%2Fwork%2F%3D%2Fproduct_id%2FRJ328163.html%2F%3Futm_medium%3Daffiliate%26utm_campaign%3Dbnlink%26utm_content%3Dtext"

f:id:renshire:20210603064446j:plain

流石にアダルト表現は不味いので顔のアップイラスト

 

という訳で過去最高の売り上げが出た5月の報告でした!

この調子で6月以降も伸びてほしいなぁ……

 

ではまた!!