DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 9月の売り上げと原稿ラストスパート!

 

絵が完成しないよぉ

 

嘆きのイラストレーター(自称)レンシレンジです。

 

数か月間続けても完成しない漫画って何さ。

みんなどうやってスピードアップしてるんだろう……

 

という訳で、今回の記事は新作の案内なども無いためスピーディーに行きます。

ひとまず9月の売り上げについては

 

4万越え

 

最近売り上げの平均値が上がってきていて嬉しい限りですね。

特に新作が出たわけでもないのにこの売り上げは素晴らしい。

9月に関しては前半にたくさん売れて、後半は微妙と言った水位でした。

これまでは月末に売り上げが伸びる傾向にあったのですが

あんまり関係ないのかな……?

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

さて、冒頭で言っていた完成しない絵

 

すなわちアダルト漫画なのですが、

終わらないなりにも進んでおります

どこまで進んだかと言うと、

線画や台詞付け、効果線などは終了し、

後はトーン張りと表紙絵を残すのみとなっています。

あとがきや裏表紙などは、正直必要ないのでは?

と考え始めているため、省略される可能性が出てきました。

本編のページ数は変わりありませんけどね。

 

そして残るトーン張り。

正直全然面白くない。

必要なトーンを探してDLし、張り付けてみればなんか微妙に違う……

なんてことがよくあります。

デジタル作画なので、トーン張りと言ってもグレーの濃度で表現するだけなのですが、

それがまたつまらないのなんの……

他の方々の漫画と比較すると、なぜこんなにも密度の低い漫画になってしまうのか。

悶々としながら作業を続ける苦行さよ……

 

とはいえ一応完成は見えてきております。

今月はワクチン接種なども控えているためずれ込む可能性もありますが、

出来れば10月中に販売開始したいなぁと考えています。

 

うおおおおっ!

残りの原稿も頑張るぞおおおぉっ!!

 

とりあえず画像無しではさみしいので完成した原稿の一部を貼っておきますね。

 

f:id:renshire:20211005110132j:plain

 

ではまた!!