DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 12月の売り上げと2021年総利益発表!!

 

 

あけてましたおめでとうございます!!

 

一月ももはや半ば。

あけましておめでとうございますは無理あるか……

 

ともかくお久しぶりですレンシレンジです。

年末年始は働いて、年始に少しばかりぐーたらしてました。

ひと月に一度の更新すらサボるスケジュールではなかったのですが、

ゲーム意欲と眠気には勝てない(真理)

 

ひとまず毎月恒例の売上報告から行きましょう。

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

12月の売り上げ発表。

 

約3万円

 

でした!

可もなく不可もなくといった感じですね。

売上が伸びていた11月までと比べるとやや落ちた感じですが、平均値ではまだ高い方。

 

12月に関して言えば、立ち絵素材を一つ販売開始しただけで、そのほかの作品は出来上がっていません。

しかもその立ち絵素材に関して言えば、

12月中に一本も売れていないと言う体たらく

ただし、12月の末辺りからウィンターセールを実施

セールは皆さん大好きなので、この辺りで利益を稼いだという感じです。

 

 

2021年総利益

 

さて、2021年も瞬く間に終わり、総利益の集計も完了しました。

2020年からDL同人の販売を開始二年目。

果たして売り上げは伸びているのか否か────

 

2021年総利益 約420000円 也 !!

 

振込手数料や源泉徴収などもあるので、少しズレはありますが、大体こんなものです。

 

昨年2020年の総利益が【約25万円】だったので、

増えましたねやったぜ!!

劇的に増えたという訳ではありませんが、

十分収入源として見れるレベルにはなってきたように思います。

でもまだまだ普通にアルバイトした方が全然儲かるので、

もっともっと頑張らねば!!

 

とにかく今は、現在作成中のアダルト新作漫画を完成させることに集中したいと思います。

売上が良いんですよねぇアダルト作品って。

普通の素材だけで生活できる日は来るのだろうか……

そして今年もやって来る確定申告に備えねば!!

 

では今年もよろしくお願いいたします!!

レンシレンジでした!!