DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 4月の売り上げとアフィリエイト報酬について

 

 

暑くなったと思ったらまた寒くて

体調てんやわんや

 

この時期は服装の選択が難しくて大変です。

 

さて、関係の無い話で冒頭を濁したところで、

本当に書くことが無いので本題から。

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

4月の売り上げ

 

約3万と少し

 

でした!

 

3月の売上金とほぼ同額です。

立ち絵素材の新作は一本のみ販売開始。

 

【ファンタジーキャラクター エルフ冒険者(女性)】

※画像クリックでリンク先に飛びます。

 

ファンタジー系の立ち絵素材では初の異人種となります。

以前から描きたかったので、これからしばらくはこういった感じの

立ち絵が続くでしょう。

 

 

 

 

実は数か月前から行っていたことなのですが、

アフィリエイト報酬が入るようになりました。

と言っても、googleの広告報酬などではなく、

DLsite.comのサービスの一つ。

【DLチャンネル】

からの報酬です。

 

これはサイトの商品を紹介し、そのリンクを踏んで購入された場合に

報酬が入るという仕組み。

色々なブログでの広告収入やアフィリエイト報酬について調べてきましたが、

これほど確実性のあるサイトは初めてです。

なぜなら、そもそも商品が欲しくて検索をかけるタイプのサイトなので、

記事を読んだ人が商品を購入する確率が非常に高い。

記事をきちんと更新し続けたなら、

月に数万円の報酬も難しくないでしょう。

 

まあ私はズボラなのであまり更新できていませんが、

それでも3~5千円程度の報酬をいただいています。

ちゃんと記事更新しないとなぁ。

 

ちなみに注意ですが、

【DLチャンネル】はアダルト記事が多いサイトです。

私の記事もアダルト商品を紹介しているので、

見に行く際はご注意ください。

 

ではまた!!