DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

最近ポケモン沼にハマっている件について

 

 

オッサンがポケモンにハマった

 

どのくらいオッサンかと言うと、ポケモン赤緑をリアルタイムで遊んでた世代。

 

うるせぇオッサンかどうかはどうでも良いんじゃい!!

 

事の起こりは数か月前。

地元の友人と見つけた物が原因でした。

 

「おっ、スターターデッキあるじゃん。遊んでみん?」

 

元々その友人とはよくアナログゲームで遊んでいたのですが、

『懐かしいけど当時ルール全然分からなかったからやらなかったゲーム』

であるポケモンカードゲームを見つけ、テンションのままに買ってみると、

 

「なんやこれ面白い」

 

となりました。

ルールは今現在も良く分かっておらず、かなりのガバガバプレイですが楽しんでます。

どのくらい楽しんでいるかと言うと、

 

 

一か月で買ったカードがこれくらい。

ちなみにここに映っていないパックも大量にあるので、

実際の量はこの1.5倍くらいになります。

──これがカード破産?(違う)

 

いや、これポケモンにハマってるというよりポケカにハマってない?

 

という声も聞こえてきそうですが、

 

ちゃんと他のポケモン要素もありまぁす!

 

結局ポケカも買ってるけど、写真で注目していただきたいのは右上。

 

「そう言えばサン&ムーンからゲームやってねぇな」

 

と思い、友人と中古の剣盾ツインパックを購入。

そしてこの辺りで沼にハマっていることを自覚し始めます。

 

「キャラクター可愛いっ!!」

 

と、ポケモンの可愛さではなくキャラクターの可愛さに気が付きました。

ユウリちゃん可愛い!

ソニアさん可愛い!!

ルリナさん可愛い!!!

何という事だ、ポケモンとはキャラゲーだったのか!

という感じで覚醒。

 

「よっしゃ! グッズも買うぞ!!(破滅願望)」

 

となるのも致し方なく、さっそくポケセンオンラインで注文。

 

箱が可愛いけど、配達の時にちょっと気まずい。

ちなみに私は大阪住まいで、生活圏にポケモンセンターも存在するのですが、

行くたびに小学生と親御さん方に邪魔されて商品までたどり着いたことが無い。

いや、小学生が優先なのは全然良いんですし当然なのですが、

子供を連れてきた親御さん方が商品の前で談笑してるのは許せん。

邪魔だどけぇ!!

まあでも時代は進み、オンラインでもある程度買えるので助かってます。

 

 

さて、なんと話はまだ続きます。

これは別の記事でも少しばかり触れているのですが、

前々から興味のあった【ゲーム実況】に手を出しています。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

以前イラストのメイキング動画などをアップしたこともあったのですが、

ゲーム実況と言うジャンルは初めて。

とにかく編集に時間がかかって仕方がなく、週一投稿でやっとこさ。

 

本業だとしても、

週に2本3本と出しているyoutuberの方々は凄い!

 

とはいえ、まだ始めたばかりで視聴回数は鳴かず飛ばず

初期ごろの洗礼である謎低評価もしっかり貰い、

底辺を滑空している状態です。

 

 

さて、という感じで沼にハマっているというお話でした。

ポケモンコンテンツは、金が無限に溶けていく危険物。

ほどほどにしないとなぁ。

 

youtubeのゲーム実況に関しては、またその内動きがあればご報告します。

 

ではまた!!