DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 1月の売り上げと同人イベントについて

 

 

2024年もう一か月過ぎたの……?

 

時の流れが早すぎるよぅ……

 

新年あけてまだ何もやれていないのに時間だけは過ぎていく。

やめてよぉ!!(切実)

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

1月の売り上げ

 

約3万円

 

でした!!

まあフツー。

コメントに困る金額ですが、安定しているという点ではありがたい。

今回は特にFANZAでの売り上げが伸びました。

R18作品しか販売していないサイトですが、

割引セールの時以外数字が全然伸びないのでこれは有難い。

 

 

同人イベント

 

1月は人生二回目の同人イベントに参加してきました。

こみっくトレジャー

という、大阪では最大級の同人イベント。

今回はぼっち・ざ・ろっく!のオンリー

として参加。

やっぱり同人イベント楽しいねぇ!!

売る側としても買う側としても大変充実したイベントでした。

ただ、ちょっと財布のひもが緩すぎて帰宅後まあまあ後悔するレベルだったので、

次回以降は買い物は考えつつやろう……

 

さて、こちらの売り上げについてですが、

二回目にしてトントン

と言った具合です。

頒布したイラスト本自体はあまり売れなかったのですが、

同時に展開していたミニ色紙が完売。

10枚以上あったので、こちらで回収できた感じです。

やっぱり一点ものと言うのが購買欲を刺激するのだろうか?

次はもっと沢山描いて持っていきたいですね。

アナログ絵も楽しいですし。

 

 

一応次の同人イベントも考えていますが、

9月とか10月とかになりそうなのでかなり間が空きます。

本当は夏のコミケにも参加したいのですが、

大阪住まいなので交通費を考えると大赤字確定なので無理ぃ!

いつも手伝ってくれる友人と一緒に参加しているので、

その交通費や謝礼なども考えるとどうしようもないので、

黒字が見込めるくらいになってからじゃないと東京のイベントは不参加ですね。

しばらくは大阪で頑張っていきます!!

 

 

ではまた!!