DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け 後半のみネタバレ感想 奇跡の大団円! これこそ本来のSW!!

遠い昔、はるかかなたの銀河で…… ローズが死んだ!!(この人でなしぃ!!) いや、生きてましたけどね。レンシレンジです。 今回は良くも悪くも話題作。 画像引用:公式HP スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け についての記事です。 後半からネタバ…

人生初のグラコロ! ビーフデミチーズグラコロ 実食レビュー!

──その日、レンシレンジは思い出した。 奴に屈した子供時代を。 以来食べてこなかった人生を……。 画像引用:McDonald ビーフデミチーズグラコロ 実食レビュー! レンシレンジはクリームコロッケが大嫌いである 完 なんて短い文章じゃブログにならないのでも…

ルパン三世 THE FIRST ネタバレ感想 シナリオにツッコミどころはあるが王道ルパン!

ルパン三世一世 このタイトルにセンスを感じない、レンシレンジです。 直訳するとそうなっちゃうからね、しょうがないね。 タイトルを付けた人はきっとルパンを見たこともなければ曲を聞いたことがないのだろう。 さて、冒頭の叫びでもう言っていますが今回…

アナと雪の女王2感想 小難しいアナ雪! 前作の期待値が高すぎたのが残念!

このディズニーは子供向けじゃねぇ!! 話が小難しすぎる二作目。レンシレンジです。 冬ですね。だからか分かりませんが今回はこの話題。 アナと雪の女王2 エルサ あらすじ エルサ アナ クリストフ オラフ スヴェン ネタバレ感想 良い点 最後に あらすじ ア…

クロース Klaus  感想 Netflix限定クリスマス映画! 楽しく泣きたいならこれを見ろ!

クーリスマスが今年もやってくる~♪ 別に来なくてもいいのに……レンシレンジです。 なんで11月にクリスマスの話題かというと、何故か今の時期にクリスマス映画が新作として登場したからです。 ネットフリックス限定アニメーション映画、 クロース Klaus クロ…

ターミネーター・ニューフェイト感想 満面の笑みのターミネーター! シュワちゃん復活何度目やねん!

ターミ姉ちゃん!! 言いたかっただけのレンシレンジです。 今回はまたまたまたまた復活のシュワちゃん。 何回復活するんだよというツッコミは各所から挙がっているはず。 ターミネーター・ニューフェイト ニューフェイトってなんのこっちゃ? と思っていま…

ジェミニマン感想 最強の暗殺者は自分に狙われる ウィル・スミス祭りだー!! ネタバレあり 

CGも良し悪し!! 今回は悪いほうだと思った、レンシレンジです。 さて、お久しぶりの映画レビュー。 最近ドタバタしてて映画見れてなかったので、本当に久しぶりでしたよ。 今回紹介するのは、かのウィル・スミスが主演している話題作。 ジェミニマン あら…

マクドナルド期間限定 親子てりやきマックバーガー 実食レビュー てりやき系バーガーにハズレ無し!!

認めるよジャンクフード大好きだよ!! 自炊系男子だけどジャンク好き、レンシレンジです。 まーたまたまたマクドナルドのレビュー。ブログ本数でそろそろトップに躍り出るのではあるまいか。カテゴリーでマクドナルドって作ったほうが良いかもしれない。 本…

本当に一から始めるイラスト講座 第三回「初心者から玄人まで皆やってる上達法【模写】について」

イラストはパクリが基本!! どうも、多方面から怒られそうなことを言うレンシレンジです。 スーパーお久しぶりのイラスト講座。いざやってみると面倒くさ……ゲフンゲフン 時間が取れず中々書けなかったのですが、ちまちまやっていきたいと思います。 ようや…

マクドナルド期間限定 スパイシーチキンバーガー レビュー スパイシーソースはチキンにこそ合う!!

辛旨サイコー!! でも辛すぎるのはノーサンキュー、レンシレンジです。 おいおいまたかよと言う頻度のマクドナルド記事。 だってしょうがないじゃない。新商品が定期的に出てくるんだからさ。 記事の数を書くために食べに行くのも致し方ないことなのです。 …

面倒くさいセールスの見分け方と断り方! 営業された一般人にリターンなんてないよ!

二度と来んじゃねぇ!! ガチめのキレ具合、レンシレンジです。 本日の話題は玄関口にやってくるアレ。そう、 営業・セールス・勧誘の人間 つまり、 「ネットで乗り換えていただければお安くしますよ~」 とか 「ガス代安くなるので我社と契約してくださーい…

JOKER 狂気の帝王の誕生譚 とりあえずゴッサムは一度滅んだほうが良い 後半ネタバレ感想

人には薦めたくない映画筆頭!! 久しぶりの映画感想、レンシレンジです。 映画感想記事だというのに、人に薦めたくないとはこれいかに。 だってこれひたすら陰鬱でバットエンドな物語だもの!! そもそもこの映画を観て「面白かった!」と言えるなら、とり…

今年も祭りがやってきた! バトルインニューヨーク2019 運営を呪わざるをえない中盤戦!

FGO

運営フ◯◯◯◯ユー !! 初っ端から口汚いレンシレンジです。 しかしまあ、 こう言われても残当なのではないでしょうか?(半ギレ なにせ、周回がメインコンテンツと言っても過言ではないFGO。 しかも更に周回だけがメインのボックスガチャ祭りにおいて、 周回…

今年も祭りがやって来た! バトルインニューヨーク2019 サモさん編成で征く前半戦!

FGO

祭りの季節がやってきたぜ!! リアルだと9月で祭りの季節が終わってる、レンシレンジです。 いよいよ始まりましたFGO恒例のボックスガチャ祭り。 正直言ってブログなんて書いてる暇があれば周回したいのですが、まだ最高効率が出ていないので今のうちにい…

4K環境への道 完結編「4KHDR環境最高!! でも揃えだすとキリが無いなこれ!」

調子に乗りすぎて金欠!! 通帳の金額が減って悲しみのレンシレンジです。 少し前に自宅に4K環境を導入するという旨の記事を書いたのですが、それの第二回及び完結編です。 renshire.hatenablog.com HDでしか映画を見れなかった我が家のテレビ。 映画好きと…

納豆のススメ! 個人的アレンジ3選と納豆の効果を紹介!

ネバーギブアップ!! タイトルと欠片も関係ない叫び、レンシレンジです。 いやほら、納豆ってネバネバしてるじゃないですか。ネバネバとネバーをね……その、ね? 皆さん納豆は食べていますか? 画像引用:いらすとや 一般的に関西地域では納豆嫌いが多いと言…

ブログを始めて一ヶ月 目指すはプロ化! ブログ収益の夢を見よう!

お金がほしい!! 切実すぎる叫び、レンシレンジです。 画像引用:いらすとや 私がこのブログを始めてはや一ヶ月。ここまでのペースはどれほどのものかと、この記事を書きたいと思います とりあえず現在の様子はこちら。 アクセス合計 約480 投稿数 40 …

レンシレンジの漫画紹介 第七回【とんでもスキルで異世界放浪メシ】 サラリーマンはチートとなりて異世界で飯を食う

異世界で飯系は大抵おもろい!! 割と偏見な叫びのレンシレンジです。 今回は漫画紹介の第七回。 私は飯系の漫画はかなり好きでして、なろう小説のコミカライズは何冊か持っています。 ただ、好きと言ってもピンきりなのがなろう系の漫画。表紙が良くとも試…

新しい枕スロープピロー 快適な睡眠を目指せ! DORE Beauty Sleep Pillow レビュー!

皆さん寝てますかー!!? 当たり前のことを冒頭で叫ぶレンシレンジです。 今回は人間にとって非常に重要である睡眠に関する記事です。 それというのも、最近私が買った商品を紹介したいと思ったからです。 睡眠に重要な要素! それは 枕である!! 今回紹介…

口内炎はこうして治せ! 口内炎ができた時に行うべき対処法とオススメの薬をご紹介!

口内炎がつらぁい!! そんな叫びとともに口内炎の話題です。 画像引用:いらすとや なぜ唐突に口内炎の話題を取り上げたかと言うと、数日前まで口内炎だったから。 私はなぜだか高頻度で口の中を噛みます。口内炎が出来る原因は色々あれど、私が口内炎を発…

季節恒例月見バーガー! 卵好きが食べた黄金の月見が微妙だった件!

冒頭の叫びが思いつかなぁい!! 別に義務じゃないとツッコんでください。レンシレンジです。 またまたマクドナルドの記事です!! 結構な頻度で食べてるな私! まあ、今回は期間限定のバーガーにしても年に数回出る商品で、出た時は必ず買うと決めているバ…

レンシレンジの漫画紹介 第六回【幼女戦記】 サラリーマンは幼女となりて戦場を征く

男らしい幼女になりたい!! 嘘です。 男らしい男になりたいレンシレンジです。 意味不明な叫びで始まった第六回漫画紹介。 そのうちメインコンテンツの映画より数が多くなるんじゃないかなぁ。 まあイラストは実写を描くより漫画キャラを描くほうが楽だから…

チキンラーメン……じゃない!? 期間限定ビーフラーメン実食レビュー!

すぐ美味しい! すごく美味しい!! チキンラーメンは常備食。レンシレンジです。 このキャッチコピー好きなんですよねぇ。しかもちゃんとその通り美味しいから好き。 本日の話題はチキンラーメン……ではなく! なんかいつの間にか期間限定で販売されていた新…

Twitterフォロワー1000人突破!!「フォロワーを増やすために私が意識したこと」

フォロワー1000人おめでとう私!! もちろんブログのフォロワーではない、レンシレンジです。 ブログのフォロワーが始めて2ヶ月で1000人超えたら仰天でしょう。 なので、今記事でのフォロワーとはブログではなくTwitter。 2016年の4月から始め…

ランニングのすすめ  走るのに必要なアイテムと心構え!

みなさん走ってますかー!? 運動系男子、レンシレンジです。 映画にイラスト、小説に漫画。パソコン関係に自炊も少々。 多趣味と言うより節操なしだな!? と言うわけで本日は多趣味のうちの一つ、ランニングについての雑記です。 画像引用:いらすとや ラ…

FGO 2019水着イベント開催中!! バニ上はかなりの微妙性能!

FGO

夏だ! 海だ! 水着イベントだ!! でも現実では海には行けていないレンシレンジです。 皆さんFGOやってますか? 私はソシャゲで唯一長続きしているのがFGOなのですが、毎度イベントが楽しくて仕方がありません。 とは言え、この記事を投稿しているのは8/23…

レンシレンジの漫画紹介 第五回【聲の形】 自分を見つめ直す少年少女たちの物語

二作品やったんだから残りもやろう!! でも眠気に負けて一日休んだレンシレンジです。 今回も大今良時先生の作品紹介。 三作の漫画を手掛けた先生の作品の中でも、おそらく最も知名度が高いであろう 聲の形 をご紹介。 【こえのかたち】と読みます。蟹の形…

レンシレンジの漫画紹介 第四回【マルドゥック・スクランブル】 人を生き直す少女の物語

エグい話はなんか読みたくなるよね!! そして後悔する日々。レンシレンジです。 あれですよ。ネットサーフィンしてる中、なぜか頻繁に出てくる辛い系の漫画広告。 読んでみて絶対後悔するほどのエグい話なのに、なぜか広告クリックしちゃうアレ。 そんな感…

レンシレンジの漫画紹介 第三回【不滅のあなたへ】 生まれてきた意味を知るための人生譚

どこの親善大使様だよ!! 伝わりにくいネタを冒頭で叫ぶ男、レンシレンジです。 それはそうとテイルズオブジアビスは名作。マジおすすめ。 漫画紹介も第三回。今回は割と最近の作品で、知る人ぞ知る名作。 不滅のあなたへ フシ をご紹介。 あらすじ とある…

オススメ動画配信サービス 私がNetflixを勧める点と不満な点をご紹介

気圧メタメタで体調がやばい!! 夏のこの時期は死にかけているレンシレンジです。 本日の話題は天気関係ないです。 私のブログのメインコンテンツは映画に関する話。という訳で 画像引用:Netflix公式サイト についてのお話です。 動画配信サービス Netflix…