DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド期間限定 スパイシーヒーローマイルドカレーチキン レビュー マイルドな万人受けバーガー!

二週間に一回は食べたくなるよね!! 野菜不足が割と深刻なレンシレンジです。 今回の話題は本日の夕食について。マクドナルドの新商品、 マイルドカレーチキン 画像引用:McDonald をご紹介。私が食べるのは画像の右側の方です。 なぜそちらを選択したかと…

4K環境への道 第一回「4Kが観たければガジェットを揃えれば良いじゃない」

PC

ディスプレイが欲しい!! というのが最近の一番の欲求。レンシレンジです。 私はデスクトップ派 増税が……来るんですよ。とうとうね。 それが10月と聞いてから、何か買わねばと考えていました。 別に義務でもなんでも無いのですが、何かしらの高額商品を増税…

レンシレンジの漫画紹介 第二回【金色のガッシュ】王道を征くファンタジーバトル

大人になれない僕らのー!! というか私はいつになったら大人になれるのだろうと黄昏るレンシレンジです。 アニメ版は声優さんが変更になるまで見ていました。元がはまり役過ぎて違和感がすごかったんです。 第二回にして漫画界のレジェンド。 王道中の王道…

レンシレンジの漫画紹介 第一回【ヒストリエ】紀元前の歴史大作

歴史の成績は3と4を行ったり来たり 可もなく不可もないレンシレンジです。 まともに勉強していなかったので、現役の中学生にも知識で負けるのは間違いないでしょう。 突如として始まったレンシレンジの漫画紹介。 私は映画と同じレベルで漫画もたくさん読…

Bluetoothのペアリングが切れた時に起こすべき3つの行動 再接続設定とPINコード

PC

ペアリングが切れたぁ!! と時々キレるレンシレンジです。 皆さんBluetooth接続のガジェットをどのくらいご使用でしょうか。 私はキーボード二台とマウスをBluetoothでパソコンに接続しています。 「キーボード二台って多くね?」 と思われるかも知れません…

ブログ初心者の始め方! 「アクセス数100を超えた時点で意識した事」

どんなサイトでもPVで悩む男 どうもレンシレンジです。 pixivでも小説家になろうでもTwitterでも、中々PVが上がらず。日々悩みながら投稿を続けています。賽の河原の石積みかな? 本日の話題はアクセス数について。 ブログを始めてから11日。投稿記事数1…

新型Switch購入ならず 賛否両論の中、私が新型を選ばなかった理由

Switchが欲しぃ!! という欲求を持つSwitch難民のレンシレンジです。 出ましたね、新型Switch。もうすでに10日以上前の話題ですがようやく書きます。 新型Switch 新規ユーザーの獲得 最後に 私、最初に言った通りSwitchを持っておりません。 ゲーム自体は、…

MCUフェーズ4ラインナップ正式発表!! まさかのブレイド参戦

コミコンやべぇ!! そして英語が読めないレンシレンジです。 2019/7/20 アメリカで開催中のコミコンにおいて、MCUの今後の展開内容が大公開されました! 現在、スパイダーマン/ファーフロムホームによって幕を閉じたフェーズ3。 その先に公開される数多く…

実写版アラジン 吹き替えフレンド・ライク・ミーに違和感を感じる件

カラオケの十八番はアラジンソングだ!! というレンシレンジです。 カラオケでは基本的にディズニーソングで同年代を楽しませるのが好き。 なんならフレンド・ライク・ミーをそらで歌うことだってできます。 今回は少しばかり遅ればせながらな記事であろう…

マウスピース矯正を早く終わらせるための3つの要点

歯並びは早めに治せよ!! と幼い頃の自分に言ってやりたいレンシレンジです。 歯の矯正 皆さん、歯の矯正してますか? 今回の記事は、矯正中かこれから矯正を考えている向けのものです。 予めご了承ください。 また、私は下記の方法で15ヶ月の予定矯正期…

本当に一から始めるイラスト講座 第二回「イラスト初心者が最初にやるべき作業とその理由」

絵が上手くなりたい!! と思い続けて早幾年のレンシレンジです。 本日の講師 イラスト初心者向けの講座を作ろうと思い、実際に作っては見たものの、果たして需要があるのかどうか…… なーんて考えてたらブログなんてやってられませんよねぇ! そんなわけで誰…

本当に一から始めるイラスト講座 第一回「イラスト初心者が取るべき心構え」

イラストが描きたい!! と思ったのは確か大学一年の終わりの頃だったレンシレンジです。 私も中々上達しないものの、毎日できるだけ絵を描くようにしています。 さて、このブログの名前は『レンシレンジ教室』 教室と銘打っている以上、何かしら役に立つ情…

期間限定のトムヤムクンヌードル!? シーフードが加わった新作レビュー!

私はトムヤムクンヌードルが好きだ!! カップ麺の中では、自分の中で一位を獲得している、 日清カップヌードル・トムヤムクンヌードル。 食べ始めたきっかけは、Youtuberの瀬戸弘司さんが美味しいと言っていたので買ったのが初めでした。 購入一回目は「う…

映画を観に行くならば平日の朝一番をオススメする理由

だってガラガラだもんね!! 開幕結論を出してしまい、もうすでに書くことがない。 しかしそれでは記事にならないので、もう少し理由を考えてみたいと思います。 マナー違反者が少ない 前に映画館でのマナー違反についての記事を書きましたが、そういった嫌…

トイ・ストーリー4感想 後半ネタバレあり 『新しいトイ・ストーリー? 続編はあるのかどうか』

俺がついてるぜ~♪ なんて事をリアル言ったら鼻で笑われるレンシレンジです。 ちなみに私のカラオケでの一曲目はいつも「君はともだち」を歌っています。 中々のイケボであるともっぱらの評判。 今回の記事は映画感想。 前半はネタバレ無しの説明で、後半か…

映画館のマナー違反はトラブルの元

お前らは映画館に何しに来てるんじゃあ!! 開幕怒りの声を上げるレンシレンジです。 今回は映画館におけるマナー違反についてのあれこれ。 皆さんは気持ちよく映画を観れていますか? 私は毎回ブチギレ寸前まで行ってます 基本的に平日が休みの私は、映画を…

MCU紹介 第四回 最強の雷神「マイティ・ソー」ネタバレ無し あらすじ

暇を持て余したレンシレンジ ……一体何人がこのネタを理解することができるのだろうか。 私自身もネットに転がっていた動画をちらっと見ただけなのでよく分かっては居ないのだが、きちんと知りたい人はMCUのMovie Nexを買いましょう。私もいつか買います 手早…

偏頭痛について知り、自覚を持とう

頭が痛い 別に何かに悩んでいるわけでも、問題を抱えているわけでもない。 物理的な問題として、私は頭痛に悩まされているのである。 偏頭痛持ちの私にとって、梅雨というのは本当に辛い。 頭痛薬が手放せないし、洗濯物も乾かない。いやこれは関係ないか 普…

MCU紹介 第三回 アメリカのケツ「キャプテン・アメリカ」ネタバレ無し あらすじ

タイトルで性癖をバラす男レンシレンジ ……って、んなわけあるかい!! 性癖の話ではなく、これはれっきとした映画ネタ。キャプテン・アメリカにまつわる元ネタがあるのです。それはそれとしてお尻って良いよね。女性限定だけども まあその説明はもう少し後に…

MCU紹介 第二回 最初に観るべきアベンジャー「アイアンマン」ネタバレ無し あらすじ

私はレンシレンジだ …………はい。分かる人には分かるネタです。 頑張ってシリーズを追いかけた人は、元ネタを聞いただけでギャン泣きするでしょう。 という訳で「第一回アベンジャーズを観るための前準備」の続編です。 renshire.hatenablog.com わざわざ【第…

レンシレンジはイラストを描いている

私はレンシレンジ。 イラストを描くのが好きなそろそろいい年齢の兄ちゃんだ。 と言う導入から始めた今回の記事。 さして内容を考えていなかったので、これまで描いた絵と最近の絵をとりあえず晒す。 自作ネット小説のイラスト 挿絵1 これは今小説家になろ…

MCU紹介 第一回 アベンジャーズを観るための前準備

挨拶を抜けばブログの初記事。 何を書こうかと思い悩んだ挙げ句、みんな大好きアベンジャーズについて書き始めようと思い立つ。 映画のチラシとか載せたいけど著作権が心配なので文字だけで!! ヘタレでごめんね。 という訳で第一回。 タイトルは「アベンジ…

レンシレンジ、ブログ始めたってよ

はじめまして、私レンシレンジと申します。ネット上で小説を書いたり絵を描いたりして楽しんでいる兄ちゃんです。 ​ここでは映画の感想とか、日々の愚痴なんかを書こうかなと思ってます。まあ継続できるかは知らんけども……ちなみに小説のURLと自作表紙絵はこ…