DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 3月の売り上げと過去最高収益と新たなる目標について!

 

 

2月分の記事で

「10万円は超えないかなぁ」

と言ったな?

 

アレは嘘だああああああああああっ!!

 

3月の売り上げ

 

約11万円

 

でしたああああああああっ!!

このブログでの小目標の一つに

「月の収益10万円を超える」

があったのですが、見事3月の売り上げが目標額を超えました!!

 

やったぜ!!

 

アダルト漫画の新作を出したことにより、

過去作も合わせて大量に売れてくれたため、

その結果が10万円越え。

 

今回の勝因は上記も含め

 

①新作の販売と同時に過去作のセールを惜しまない

 

②新作は出来るだけ過去作の続編を作る

 

③予告期間は短めでOK

 

という感じです。

 

①は絶対にやった方が良い。

過去作の割引率については、最低でも50%OFFはやるべきですね。

中途半端に30%とかにするよりも、買う側にすると手が出しやすい割引率です。

ぶっちゃけ半額でも、2回売れれば1回分と同じ額の収益ですし、

そのぐらいは余裕で売れるので気にしなくても良いです。

 

②については、新作と一緒に買ってもらえる確率が上がります。

今回販売したもののほかに、アダルト作品はいくつか出しているのですが、

売れたのはほぼ今作と関係のある過去2作品だけでした。

そのため、作品作りをする際には極力何作品か作る前提で構成を練った方が良き。

ただし、続編を匂わせるために一本を中途半端に終わらせるのは

買う側からすると若干不快なので良し悪しかもしれません。

 

③は実体験。有名作家と底辺作家ではまた答えが異なるはず。

今回、FANZAで先行販売。DLsite.comでは2週間の予告を経て販売開始としました。

でその結果。伸び率は正直そこまで変わらんかった。

この伸び率であれば、両方のサイトで同じ日に販売を開始しても全然よさげ。

予告を入れるにしても、知名度が低い間は1週間くらいで良いかも。

もしくは、完成してから予告期間を設けるよりも、

完成の見込みが立った段階ですぐに予告を配信するべきか。

というか普通はそっちが主流かな。

 

とまあそんな感じで、次回に生かせそうな知識を獲得できただけでも大収穫。

次はもう少し効率的に出来そうではありますね。

 

ただ、一つだけよく分からなかった点があります。

FANZAは定価販売

DLsite.comは初回10%割引

で販売して見たのですが、

売上の伸び率はほぼ同程度でした。

サイトの知名度の差などもあるでしょうが、

あまり初回割引は利益に反映されないのだろうか?

それとも割引をしなかった場合は、ここまで伸びていないと言うだけなのか。

 

継続して実験するにはちょっとリスキーなやり方ですね。

収益が激減しても困ります。

まあでも10%くらいならそこまでの痛手でもないので、

次回は両方で初回割をやって見ても良いかもしれません。

 

 

さて、

今回で無事目標の一つが達成できたという事で、

このブログでの目標を新たに設定したいと思います。

大きく分けて

小目標・中目標・大目標とします。

 

小目標①【月収益で15万円以上を得る

小目標②【月収益で20万円以上を得る】

 

中目標①【月収益20万円を3か月連続で得る

中目標②【絵の収益で貯金を200万円貯める

 

大目標【イラストで生計を立てる】

 

 

という感じです!!

大目標は以前立てた目標と同じ最終地点です。

もしそれが達成出来たら、新しく目標を立てたいですね。

 

最後に同月に販売を開始した立ち絵素材の宣伝もしておきます。

 

【ファンタジーキャラクター立ち絵素材エルフ王族】

 

 

立ち絵素材の方も頑張って行きたいですね。

 

 

ではまた!!!

ひゃっほい!!