DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 11月の売り上げと今年最後の大規模ウィンターセール!!

 

 

ちょっと最近サボりがヤバい。

 

定期的にサボり魔になるレンシレンジです。

一日が100時間くらいあればいいのにね(現実逃避)

 

何がヤバいって

11月立ち絵素材一本も描いてねぇ!!

ってところです。

 

私のイラストレーターとしてのメイン収入減なのに何やってんだ……

いや、何もやっていなかったという事なのですが。

 

とはいえ、こういったtwitterに載せるイラストは描いてます。

画像を乗っけてお茶を濁す戦略。

 

ひとまず11月の売り上げのご報告。

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

11月の売り上げ

 

4万円に少し届かず

 

でした!

 

ん……立ち絵描いてない割りにはそこそこ利益出たな……

 

複雑ぅ!!

 

ひょっとして描かない方が儲かるのか……?(混乱)

 

 

さて、現実逃避はさておいて、

11月に何をやっていたかのご紹介。

結論から言いますと、

10月に引き続いてyoutubeを頑張っていました。

動画の編集と投稿がやたらと時間がかかるため、

イラスト自体に割ける時間が少なくなるという本末転倒

しかしまあ、チャンネル登録自体は毎日少しずつ伸びてますし、

それなりの発展は見られるともいえるかもしれない。

まあ、収益化できるのは何十年後なんだよと言う亀の歩みなのですが……

 

それと同時に、私はニコニコ動画でも活動しており、

静画と動画投稿を頑張っています。

こちらは申請すればすぐに収益化できるのですが、

完全に無名のため毎日投稿しても【月に1000円前後】と言う収益にしかなりません。

それでも過去絵で収益が出ると言うのは有難いし助かってます。

 

 

と言う感じで、動画投稿などにうつつを抜かしていたため、

立ち絵素材の製作に手を付けられなかったという感じです。

 

「いや大丈夫。将来バズって動画投稿で左団扇で暮らすための先行投資なんや」

 

と自分に言い聞かせています。

はたしてそのような時が来るのだろうか。

 

 

 

今年も残すところあと一か月半月ですが、

12月に入り

DLsite.comのウィンターセールが始まりました!!

 

私は不定期の小規模セールと、

年に数回の大規模セールを行っており、

今回はその大規模セールにあたる時期になります。

 

www.dlsite.com

 

全作品割引対象

 

最高割引50%

 

と言う過去最高の割引額でやっています。

この時期はクーポンなども同時に配布されるため、

かなりお求めやすい価格でまとめ買いが出来ます。

 

上のリンクから商品一覧にアクセスできますので、

この記事を読んでいる方で、欲しい素材などあればご検討ください。

 

 

ではまた!!