DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

DL同人の道! 11月の売り上げとそろそろヤバい同人誌の締め切り

風邪ひきましたぁ!!(二度目) いや、7月ごろにもひいたから三度目か。 先月は寒くなりすぎと言ってたのに、 今月の12月の半ば頃に急に暑くなって もうどういうことだよ… 幸い仕事を休むほど悪化しなかったが、 筋トレが出来ない期間が出るのは辛いよね。 …

DL同人の道! 10月の売り上げと季節の変わり目の体調

風邪ひきましたぁ!! という事で、10月に入り早々に体調を崩しました。 いきなり寒くなりすぎなんだよぉ… 最初の二週間ほどは何もやる気が起きず、 仕事でもミスしまくってネガティブになっていたのですが、 唐突に高熱を発症。 「あ、これ風邪だわ」 とい…

初めての同人イベント参加レポ!!(東方紅楼夢19)

行ってきたよ。 東方紅楼夢 サークル参加してきました! そもそも同人イベント自体が初参加だったものでして、 めっちゃくちゃ楽しかったぜ☆ 今回は同人イベントの初参加のレポートをまとめます。 1そもそもの経緯 2同人誌を作ろう 3同人誌の作成……そして…

DL同人の道! 9月の売り上げと即売会初参加してきまぁす!!

ようやく落ち着いてきた。 10月15日に行われる同人誌即売会【東方紅楼夢】で頒布する イラスト本の作成及びその他の準備。 それらが終わったので、ようやくひと段落となった今日この頃。 油断するとゲームに時間を費やしてしまいそうなので気をつけねば。 と…

DL同人の道! 8月の売り上げと予定とは狂うのがデフォ

9月の記事更新こそは早くすると言ったな。 あれは嘘だ。 体調も随分と戻り、精神的にも随分と楽になったが、 それはそれとして時間が作れなかった。 前回のラストで言った通り、10月に 東方紅楼夢と言う同人イベントに参加します。 その同人誌の作成作業が思…

DL同人の道! 7月の売り上げと踏んだり蹴ったりな近況について

タスク増やしすぎた!! 薄々気が付いていましたが、 ここ最近私生活と絵の製作を含む様々なタスクを増やしすぎている。 ①youtubeイラストメイキング動画 過去投稿していたものを再編集し、今描いてる物と混ぜながら投稿しています。 動画がすでにあると言っ…

DL同人の道! 6月の売り上げとそろそろ7月が終わる件

さて、言い訳をしよう。 6月・7月は 胃を壊してずっと呻いていましたぁ!! と言う感じで、胃カメラ代って意外とするんですねと言うお話でした。 検査だけで1万円超えるとは思っていなかったぜ!! 体調を崩すと一気に作業効率が落ちるので、 普段やってる東…

DL同人の道! 5月の売り上げと何も進んでない今日この頃

タイトル以上の事を書く事が無い。 と言う感じで特に作品の進展などがあったわけでもない5月。 気が付けば月初めに書くべき記事が、毎月恒例月末に移行。 正直、進展が無いと記事を書く意欲すらなくなるのです。 ティアキンが悪いよティアキンがー!(毎回言…

DL同人の道! 4月の売り上げと更新遅すぎな件

5月がもう終わる──! というのに4月の売り上げ記事がまだ更新できていないと言う酷い状況。 流石に間を空け過ぎたので、言い訳をさせていただくと、 やる事多すぎぃ!! な状況が続いたためです。 何せ普段の仕事に加え、 毎週更新のワンドロイラスト R-18の…

DL同人の道! 3月の売り上げと大丈夫じゃない現状

正直調子はかなり良いので 今回言い訳が出来ない!! 最近、以前から続けていた筋トレのレベルを上げ、 食生活にもかなり気を使うようになったため、 毎日の体調がかなり良い。 ので、頭が痛いとか眠いとか、 言い訳が一切できないので開き直ります。 記事の…

DL同人の道! 2月の売り上げとやるやる詐欺の卒業

2月短っ!! と、毎年のごとく言っている気がするレンシレンジです。 まあ実際2月は短い。 刻一刻と一年の残数が減っていると考えるとさらにへこむ。 さて、3月も半ばになってしまい、正直書く事もそこまで無いので本題に行きます。 2月の売り上げ 4万円に少…

DL同人の道! 1月の売り上げと4年目の年間目標!!

今年はしっかり稼ぐぞぉ!! と意気込んだは良いものの、 すでに一年の12分の1が終わったという現実。 時のたつスピードが速すぎる。 ついでに2月も3分の1が終わった事実もある。 チックショー!! 1月の売り上げ 5万に少し届かず でした!! ──ん? 先月も…

DL同人の道! 12月の売り上げと2022年総決算!!

あけましておめでとうございます!! (遅ぇっ!!) すでに1月も折り返しており、ここまで記事の更新を行っていなかったのは、 2022年の売り上げ算出が面倒くさかったからです!!(正直者) 去年はDLsite.comとFANZA、BOOTHに加え、アフィリエイトやニコ動…