DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 7月の売り上げと踏んだり蹴ったりな近況について

 

タスク増やしすぎた!!

 

薄々気が付いていましたが、

ここ最近私生活と絵の製作を含む様々なタスクを増やしすぎている。

 

youtubeイラストメイキング動画

 

過去投稿していたものを再編集し、今描いてる物と混ぜながら投稿しています。

動画がすでにあると言っても、

・過去のアカウントから動画をダウンロード→

・再編集(動画編集サムネ作りetc.)→

・動画投稿(めっちゃ時間かかる上にネットが馬鹿重くなる)

みたいな感じなので、休日がほぼ潰れます。

 

しかも全然動画伸びねぇし!!

やってる意味あんのかこれ!?

 

②東方のワンドロ

 

週に一枚は最低でも絵を描くと言う目標の元、

Twitter(意地でもクソダサネームは呼ばん)のハッシュタグで投稿しており、

現在では一時間で全く描き切っていない詐欺を働いている。

 

投稿するといいねがたくさんもらえるし、

フォローも結構していただけるのでモチベーションの維持のためですね。

 

ちなみに大阪の東方紅楼夢に参加内定しまして、

そちらにワンドロのイラスト本を出す予定

詳細はブログのラストで。

 

③ネット小説投稿

 

正直これは完全に停止中。

数年連載し続けている作品があるのですが、

あまりに時間が取れないため数か月書けてない。いつか復活させたい。

 

④筋トレ

 

完全に私生活。絵全然関係ねぇ!!

3月ごろからボディメイクを始め、これが中々面白く、

週5回を家トレに当て、一回当たり1時間半~2時間ほどかかる上に

終わると体力尽きて寝てしまうので時間が溶ける溶ける。

 

大会に出てるわけでもないので完全に自己満足。

でも楽しい。

 

⑤友人と遊ぶ

 

もはやただの娯楽。

一番よく遊んでいる友達が最近なぜかオタク趣味に目覚め、

月一くらいでオタクショップ巡りをしています。

楽しいけれどお金が溶ける溶ける。

オタク趣味はほどほどにしないとね。

 

 

と言った具合で、タスクが増えすぎててヤバいのです。

おまけにこのブログも8月こそはすぐに投稿するぞ! と意気込んでいたのですが、

8月に入って胃炎にかかる!

そして立て続けにコロナにかかる!!

胃痛に二週間苦しんだ挙句、熱が上がりコロナ陽性。

一週間寝込んだ後、咳が今現在も続いており作業効率がめちゃ低くなってる。

まさに踏んだり蹴ったり。

 

という事で、遅くなりましたが7月の売上報告です。

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

7月の売り上げ

 

約3万5千円

 

でした!!

 

全然作品出せてない割りには先月とほぼ変わりない。

ありがたい収入源になっています。

まあ8月の病院代やら薬代に

消えてるんだけどね!!

ハハハハハ!!(乾いた笑い)

 

 

 

さて、最後にお知らせです。

最初に言った通り、大阪で10月15日に開催される

 

東方紅楼夢

 

サークル参加(I-02a レンシレンジ教室)が決定いたしました。

同人系イベント自体に初参加であたふたしています。

 

決定と言っても、公式Twitterが発表したサークル参加一覧に載っていただけで、

まだ正式な通知は来ていない状態です。

と言うかどういう形で通知が来るのか分からない。

入場チケットやらも必要だろうし、書類が郵送されるのか? 分からん…

 

ひとまずイラスト本を販売予定なので、

ご参加の方は是非来てみてください。

↓こういうイラストがたくさん載る予定。

 

 

 

そして9月のブログ更新こそは早めに終わらせようと誓うレンシレンジであった…

 

ではまた!!