DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

DL同人の道! 11月の売り上げと年末カウントダウン。

ごめんなさい寝てた!! 仕事が終わっては寝て、休日は寝て……を繰り返していたら早12月中旬。 ほぼDL同人の報告の場と化したブログで、月一更新もやらないのはマズイ。 という訳で、11月の売り上げ発表です。 4万にギリギリ届かず うぬぬ……本当にギリギリだ…

DL同人の道! 10月の売り上げと新作発表!

花京院! イギー! アブドゥル! 終わったよ…… (ジョジョネタ) 終わったんですよ!! 新作の漫画が完成したんです!! いやぁ燃え尽きたぁ…… ここまで来るのに4か月かかってますからね。 しかも初めての漫画作品と言うことで、それはもう一コマごとに調べ…

DL同人の道! 9月の売り上げと原稿ラストスパート!

絵が完成しないよぉ 嘆きのイラストレーター(自称)レンシレンジです。 数か月間続けても完成しない漫画って何さ。 みんなどうやってスピードアップしてるんだろう…… という訳で、今回の記事は新作の案内なども無いためスピーディーに行きます。 ひとまず9…

DL同人の道! 8月の売り上げと公式万歳!!

アダルト終わんねぇ…… 初っ端から下の話、レンシレンジです。 9月に入り、寒暖差が激しくコロナ関係なく体調を崩しそうです。 9月……9月!? もう9月なのか!! 一年って早いですね。まだ1月でもいいじゃない(?) さて、ひとまず最初は8月の売り上げ発表。 …

DL同人の道! 7月の売り上げとアダルト新作について

まあ妥当 と言った具合の7月売上。 短めの記事にしたいので結論から言いますと、 3万円にやや届かない額でした。 7月は新作の立ち絵素材を一本投稿。 ファンタジーキャラクター立ち絵素材 使用人 www.dlsite.com 割と売り上げに期待していた新作だったのです…

DL同人の道! 6月の売り上げと現実は非情である件

現実は非情である ふっ、分かっていたさ……(遠い目) と言うのも、6月の売り上げの内約が少し悲しいことになっていたというお話。 まあ売り上げ自体は悪くなく、 3万円にやや届かない といったぐらい。平均的です。 4月に引き続きアダルト作品が思いのほか…

DL販売の道! 5月の売り上げと割引って大事だなぁって話!

安けりゃ売れる!! そんな当たり前のことを叫ぶレンシレンジです。 でも安くすると利益率下がるんだよなぁ。 商品を売り出し、初めてわかる生産者の気持ち。 さて、今月も行ってみますDL同人の売り上げ発表。 5月の売り上げはなんと過去最高額を記録! 停滞…

ゲームやTRPGで使える立ち絵素材まとめ②! 各ダウンロードサイトで販売中!

今回は前記事 【ゲームやTRPGで使える立ち絵素材まとめ①! 各ダウンロードサイトで販売中!】 renshire.hatenablog.com の続きです。詳しくは前記事を参照してください。 ⑥立ち絵素材 村人(※他作品とのセット割引有り) www.dlsite.com renshire.booth.pm ⑦…

ゲームやTRPGで使える立ち絵素材まとめ①! 各ダウンロードサイトで販売中!

自分には宣伝が足りないのだと思う しょっぱなから自戒。レンシレンジです。 月一回のDL同人報告所と化している我がブログ。 文章を書いている暇があるなら絵を描けと自分に言い聞かせてはいるものの、 宣伝しなけりゃ売れる物も売れないのだ。 という訳で、…

DL販売の道! 4月の売り上げとご支援感謝について!

お仕事自粛で外に出ない! どうも、引きこもりのレンシレンジです。 流石に自律神経がイカれたのか、最近凄くイライラしてます。 職業が接客業でなおかつ大阪の大企業の下で働いているもので、思い切り緊急事態宣言のあおりを受けております。 まあせっかく…

DL販売の道! 3月の売り上げとサボりは良くない件について

もうよくわかんない! 頭を抱えるレンシレンジです。 なんだか月の中ごろにブログを書くのが常態化している気がする(気のせいではない) さて、2月に続き特に書けることがない3月の同人状況。 これまた2月に引き続き、3月も立ち絵素材の新作が出せなかった…

DL販売の道! 2月の売り上げ発表と特に書く事がない件について

俺たちの3月はこれからだ!! 打ち切り間際のレンシレンジです。 まあ連載なんて持ってないんですけどね。 さて、今月もすでに折り返し(一か月ぶり二度目) なぜここまで記事を書くのが遅くなったかと言うと、タイトルの通り── 書く事がありませんでしたぁ…

DL販売の道! 1月の売り上げ発表と確定申告の魔の手

更新が面倒くさかった。 正直者のレンシレンジです。 お久しぶりです。二月になりました(折り返し) いや違うんです、言い訳はしません。ですが説明はさせてください。 それと言うのも、イラストの制作活動がそこそこ順調で、ブログを更新するタイミングが…

DL販売の道! 12月の売り上げ発表と2020年総利益!!

言い訳はしない レンシレンジです。 いやでもちょっと聞いてください。遅くなったのには理由がありまして、 また久々にゲームにドハマリしているんです。 …………『また』と『久々』は同じ文章に同居できるのだろうか? ともかく、現在海外の【リムワールド】と…