DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 10月の売り上げと新作発表!

 

 

花京院! イギー! アブドゥル! 終わったよ……

ジョジョネタ)

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

終わったんですよ!!

新作の漫画が完成したんです!!

 

いやぁ燃え尽きたぁ……

 

ここまで来るのに4か月かかってますからね。

しかも初めての漫画作品と言うことで、それはもう一コマごとに調べものをする日々。

漫画家って偉大だよなぁ。

 

と、いう訳でアダルトの新作が出ました。

一応表紙だけならギリギリアダルト絵では無いので、リンクと共に載せておきます。

 

※注意!!リンク先はアダルト要素を含みます

 

f:id:renshire:20211101113752j:plain

妹が兄専用のフーゾクを始めました [マルンシの工房] | DLsite 同人 - R18

(※DLsite.comリンク)

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_213650/

(※FANZAリンク)

 

販売を開始して10日ほど。現在(2021/11/1時点)の所、

DLsite.comFANZAでの合計販売数が110程度。

……うん? ふぅん…………微妙?

 

いや、結果から言うと過去最高額の収益を上げた10月。

 

額としては6万円の半ばと言った具合でした。

 

しかし、実はちょっと肩透かしです。

販売数としても過去作の中ではトップなのですが、

それ以外の作品の売り上げが芳しくない月でした。

 

まずは立ち絵素材。こちらはアダルト作品と関係ないですし、何か月も新作を発表していなかったのは痛い。

BOOTHで少し売れたぐらいで、DLsite.comでは壊滅的な販売数でした。

やはり何か月も放置すると、安定した収入源としては微妙な結果になるようです。

 

そして肝心のアダルト作品。

DL同人の良い所は、新作が出た際に過去作もまとめて買っていただけると言うことです。

しかし今回に関しては、新作のみ売れて、過去作がほぼ売れていない状況

これでは販売収益としては微妙と言わざるを得ません。

とはいえ、今回に限ってはその理由も少しわかります。

 

新作が初めての漫画作品

 

と言うのが大きい。

過去作は全てCG集なので、客層が少し違うのです。

漫画をメインで読んでいる人が、同じ作者とはいえCG集を買うかと言われれば、

微妙

と言う結果になるようです。

過去作のまとめ買いに関しては次回作に期待と言った具合ですね。

 

いやぁしかし中々厳しい。

過去最高の収益とはいえ、

最低でもこの3倍は稼がないとフリーターにも及ばないとは。

もっと作品を作って、安定して稼げるようにならないと独立は無理そうですね。

 

今年中にもう何作品か作れるように頑張らねば!!

 

ではまた!!