DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL同人の道! 7月の売り上げとアダルト新作について

 

 

まあ妥当

 

と言った具合の7月売上。

短めの記事にしたいので結論から言いますと、

3万円にやや届かない額でした。

 

7月は新作の立ち絵素材を一本投稿。

ファンタジーキャラクター立ち絵素材 使用人

f:id:renshire:20210811223912j:plain

www.dlsite.com

割と売り上げに期待していた新作だったのですが、

売上グラフは緩やかな斜め上でした。

もっと劇的に売れると思っていたのでやや肩透かし。

 

しかし、これまでの傾向から見ても新作が一本ならトータルの収益は妥当。

肩透かしですが「まあこんなもんかな」と言った感想でした。

 

さて、立ち絵新作は7月の初めに販売したのですが、

現在アダルト作品の新作に着手しておりまして、しばらく立ち絵素材の販売はありません。

息切れした場合息抜きで立ち絵を作るかもしれませんが、それでも一か月ほどは新作は出せないでしょう。

しかも今回のアダルト作品、

漫画形式

での作品となります。

まさか人生初の漫画がアダルトになるとは思わなかったよ……

とにかく時間がかかって仕方がない。

週間連載とかアシスタントさんが居ても狂気の沙汰としか思えません。

現在はネームが終わり、下書き~仕上げを一ページずつ着手しています。

まだアダルトなページに到達していないので一部ご紹介。

f:id:renshire:20210811224633j:plain

f:id:renshire:20210811224740j:plain

f:id:renshire:20210811224821j:plain

元々イラスト畑の人なので、線画までは分かるのですが、トーン貼りやキャラの位置調整なんかが難しくて仕方がありません。

この辺りは段々慣れてくるものなのか……

あ、2ページ目の椅子トーン貼り忘れてますね。修正しとこ

 

そもそもこの作品は完成するのか、かなり心配ではありますが頑張っていきます。

 

ではまた!!