DL同人の道

DL同人を中心に、絵で食べて行けるように頑張っていくブログ。

DL販売の道! 3月の売り上げとサボりは良くない件について

もうよくわかんない!

 

頭を抱えるレンシレンジです。

 

なんだか月の中ごろにブログを書くのが常態化している気がする(気のせいではない)

 

 

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

 

さて、2月に続き特に書けることがない3月の同人状況。

これまた2月に引き続き、3月も立ち絵素材の新作が出せなかった月でもあります。

今回挑戦した立ち絵素材が、かなり難易度の高いものになってしまったため、完成が4月の初めまでずれ込んでしまったのです。

 

ただ、2か月連続で何も作品が出せないと言うのはマズいと考え、3月は総集編を一本だしています。

 

 

f:id:renshire:20210415065356j:plain

www.dlsite.com

ファンタジーキャラクター立ち絵素材NPCキャラクターvol.1

 

NPCキャラクターの作品を3つまとめた総集編です。

実は立ち絵素材というのは、NPCキャラクター系が最も売れます

なぜなら、ファンタジー作品であればどのような作風でも必要なキャラだからです。

そんな総集編を出したからかはわかりませんが、

3月は2月に比べてマシな結果となりました。

 

そんなわけで3月の売り上げは何とか2万を超えています

 

やはり決定的なのは、

作品を出したか否か。

となっているようです。

 

総集編でも一本だしておけばある程度の売り上げは見込める気がします。

 

ただ、今回気になったはBOOTHの売り上げが激減したこと

 

これまでBOOTHは売り上げの半分近くを占め、毎月1万円以上稼いでいたサイトなのですが、ここ最近は頭打ちになっています。

2月、3月と続けて微妙な売り上げを叩き出し、正直その売り上げは雀の涙

BOOTHのゲームクリエイターユーザーはDLsite.comよりも少ないのでしょう。

まあそもそもがゲーム素材を販売する専門サイトではありませんからね。

仕方がないのかもしれません。

 

そんなこんなで苦境が続く我がDL同人の道。

最近ようやくアダルト作品にも手を付けるようになりまして、早く販売を開始したいものです

────と言い続けて早半年なので、

 

黙って作業しよう!!

 

ではまた!